A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

Previa [Liga 5 ] Uniao Leiria - Benfica

2009年09月20日 21時31分36秒 | 09-10Previa&Cronica 試合レポート
無事にアイマールは召集されました。

召集メンバー:
GK - Quim and Júlio Cesar;
Defenses - Shaffer, Luisão, Maxi Pereira, David Luiz, Cesar Peixoto and Sidnei;
Medium - Rúben Amorim, Javi Garci'a, Ramires, Fábio Coentrão, Pablo Aimar and Di Maria;
FW - Cardozo, Keirrison, Nuno Gomes, Saviola and Weldon.

アイマール、GKのキム、FWのウェルドンが復帰、召集が危ぶまれていたカルドーソもなんとかメンバー入り。逆にフィリップ・メネセスが召集外です。メネセスはBATE戦で良いプレーだったのに召集外となり、残念に思うファンも多いようですが、ウェルドンを招集したので誰かを落とさないといけないんですよね。こうして召集メンバーを見ても全員がスタメンになれる力を持っている選手ばかりです。

上右の写真はTV Benficaから。金曜日の練習のものです。以前TV Benficaが全然更新されなかったので、最近は見るのをすっかり忘れていました。でも今日久しぶりに見たら、金曜日の練習の様子がアップされていたので。少しですがアイマールも映っています:TV-Benfica 18.09.2009 曇り空で、他の選手は長袖の人が多いのに、なぜかパブロはノー・スリープ(笑)。練習のときはいつも厚着なのに、この日はどうしたんだろう。

今日の試合で、ポルトはブラガに1-0で敗戦。ブラガ、無茶苦茶強いですね~。ジェスス監督が昨シーズンまでいたクラブなんですが。つまり明日ベンフィカが勝ったとしても、単独2位にはなれるものの1位には届かないということです。逆に引き分けたり負けたりすると、ブラガとずいぶん差がついてしまうので、何としてでも勝たなければ・・・。ベンフィカはこの15年間レイリアのホームで、6勝4敗5引き分けとあまり戦績がよくありません。勝った試合のほうが少ないわけですから、ベンフィキスタたちが心配していた理由がわかってきました。私も心配になってきましたよ~。でもとにかく勝利を目指して頑張るのみです。

試合時間は現地時間20時15分より。日本では午前4時15分かあ。幸い明日は休日なので少しは気が楽ですね。

ジェスス監督は、試合はextremely difficultなものになるだろうと予想しています。ブルッ。相手の監督、Manuel Fernandesはジェスス監督の同僚?だそうですが、ベンフィカの試合は全部(トロントの試合も含めて!)頭に入っているそうで、レイリアの選手は何をするべきかしっかりわかっていると話しました。また「アイマールにプレーをさせないことが大切。」とも。厳しくマークされそうだなあ。他のチームメートとは違いお休みをもらった後なので、良いプレーは義務ですよね。ちょっとプレッシャーですが(ええと私が)、頑張ってほしいものです。

予想スタメンはO JogoもMaisfutebolも全く同じ:
BENFICA: Quim; Maxi Pereira, Luisão, David Luiz and Cesar Peixoto; Javi Garci'a; Ramires, Aimar and Di Maria; Cardozo and Saviola.

左SBはシャフェルではなくてペイショトのままなんですね。レイリアはミッドウィークに試合がなかったのに対して、ベンフィカの選手の大半は中二日。このへんの疲労の差が影響しなければいいのですが・・・。ジェスス監督が選手交代を利用して、上手く試合を運んでくれる事を祈っています。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。