A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

二人目!!

2005年09月26日 08時08分55秒 | Liga05-06
けいこさんのブログを読んでいたら、こんな記事が。
雑記
おお、そうだったんですね。アイマールのゴール後の写真見て、絶対奥さんが来て
いるなと思いましたが、そういうことだったのか。

今日のス-ペルの表紙の片隅にも、ゆりかごパフォ?している写真が載っていて、
目を凝らしてみると、「パブロ、ゴールを4月に誕生予定の二人目の子どもに捧げる」
と書いてあります。こういうパフォーマンスやらなさそうに思えたけれど、
やはりラテンの人は違いますね。上の子と1歳半しか離れていないから(うちの娘と
誕生日が近い-たぶん1日違い-のでよく覚えているわ。)、奥さん大変ですよね。
でも、若いから・・・。このペースで行けば子どもは3人くらい? カルボーニの
ように子沢山になっちゃうとイメージ違うから、やめてほしいな。

ス-ペルには二人目のニーニョとなっているけれど、男の子なのかしら?(でも、
まだ性別はわかる時期じゃないような。)女の子だといいな。(と勝手に。)
普通女の子は父親に似るものだから、きっとアイマールに似た可愛い子が生まれる
はず・・・。でも、そういえば、パブロ自身は、全然お母さんに似ていませんね。
お父さんにもあんまり似ていないように見えるけれど、どこからあの容貌が来たのか
不思議。ま、うちの息子も、奇跡的なことになかなか可愛くて整った顔立ちで
(もちろんアイマールには程遠いけどね)あまり両親に似ていないから、そういうこと
もあるのかもしれません。(こちらには3歳半から入れるサッカー教室があるので、
息子を入れようかなと思っています。目指せ、アイマール?!)

昨日のOleにソシエダ戦後のアイマールのコメントが載っていたので、書いておきます。
(大したことは言っていない。)

「僕に必要なのは冷静さだ。代表への召集はおかしくはない。チームの中で安定して
プレーできているから。」
ソシエダ戦について、
「僕らは、最後のほうで少し苦しんだ。こういう状況は起こらないようにしないと。
2対0のままでね。ボールを持ち、相手を遠ざけておかなければ。」
「大事なのは、試合ごとにチームが成長し、負けないようにしながらミスを修正して
いくこと。今日は、負ける可能性もあったが、カニサレスが救ってくれた。」

Oleは、ソシエダ戦のアイマールについて、パブロはチームをリードし、常に攻撃を
組み立て、ひとつの大きなファウルをすることもなく守備陣のサポートまでこなした、
と書いています。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・ (みかんず)
2005-09-26 10:40:59
そういう記事だったんですね。

写真が小さくて字が読めなくても、

スペイン語できないんだから関係ありません。(泣)

それにしても、二人目って・・・はやっ!

それはともかく・・・

わーい、今日の放送がますます楽しみです♪
返信する
ほんとに、はやっ! (しおん)
2005-09-26 13:20:27
と私も思いました~。

今、夜のサッカーニュースでアイマールのゴール見れ

ました。あれは、ゆりかごパフォというより、おなか

大きいパフォに見えたなあ。私だったらちょっと

恥ずかしいかも・・・。

今日の放送でじっくり見られたら、またお知らせ

下さいね。ビージャとアイマールのパス交換は(ビージャ

ゴールの前の)とっても美しかったなあ。



ス-ペルの表紙ですが、ふふふ、私もdedica al golと

segundo ninoとen abrilから、推測しただけです♪

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。