A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

予選が終わって・・・

2005年10月14日 15時40分32秒 | アルゼンチン代表(Seleccion)
なんだか気が抜けちゃいました・・・。期待が大きかったせいか、失望感しか
残らなかった。これまでは、バレンシアでがんばれば代表にも選ばれるし、試合にも
出れて、その後はワールドカップと信じていたけれど、そんな希望は甘いのかな?
どう希望を持っていいのかよくわからなくなってしまった。(アイマールがそんな風に
感じていないことを祈っています。)
よほど体調が悪かったとかそういうことがあったのなら、まだいいのですが・・・。
Oleに「ルーチョは多分疲れていたのだろう」とか「負傷しているキリがなぜウルグアイ
戦スタメンだったのか不思議だ」とか書かれているのを読むにつけ、ペケさんの頭の中が
ますます不可解に思えてきます。

アルヘン・メディアのほうも、昨日のウルグアイ戦を受けて、いっそう真っ暗に。
「予選首位を堅持するために、せめて同点に追いつくべきだった」という論調で、
攻撃陣を5人にしたのに実らなかったと嘆いていたり、クレスポのパートナーが
見つかっていないことを問題視したり。Oleは、「代表は後退している」という
タイトルで、「代表チームはどこに向かっているのだ? 誰か知っているのか?
そもそもペケルマンは知っているのか?」と。更に、記事の最後は「誰が守備を
するのか? このアジャラ? このサムエル? 誰がゴールを決めるのか?
代表は何をプレーしているのか? 誰か知っていますか?」と結ばれています。
これ書いた人もかなり絶望的になっていますね。

Terraには、ウルグアイ戦に出た選手について、「みんながドイツに行けるわけでは
ない」というタイトルで、召集メンバーに入るかどうかの分析をしています。なかなか
興味深い記事なんですが、今日はアイマールの分だけ。
「彼のサッカーは、日韓ワールドカップの1年後までは成長をしていたが、それ以降は
継続性に欠ける。彼は、あまりにもリケルメに頼りすぎてはならない代表チームが
必要としている、別の選択肢。」
的確なサマリーかもね。でも、選択肢、試してもらえないことには・・・。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。