A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

昨日の試合の採点など

2010年02月01日 22時24分52秒 | LIGA SAGRES 09-10
写真は試合後BenficaTVの取材に答えているアイマール。ルスなのに、わざわざスーツに着替えるんだなあと思いました。あとは家に帰るだけなのに。
やっぱり痩せたような気がするな・・・。

話の内容のほうは(BenficaTVではカットされていた部分も含めて):
「チームの雰囲気はすごくいいよ。皆とてもハッピーで、観客に感謝している。水曜日もまたパワフルに応援してくれることを願っている。
ブラガは素晴らしいチームで、強力な優勝候補だが、彼らが一番強いかどうかはわからない、まだたくさん試合が残っているからね。
(Jaraについて)僕よりもずっと若いから、プレーを見たことがないんだ(笑)。ベンフィカと契約したなら、ベンフィカにふさわしい才能のある選手なのだろう。
ワールドカップに僕が行けたらいいなと思うよ。魔法のようなだろうね・・・。」
昨日書き足りなかった試合のことをもう少し。
各紙の採点はこのようです:

       Bola Jogo MF/5 JC
QUIM........ ..6...6........3........6
M.PEREIRA.6....6........3.......6
LUISÃO.......6...7........3.......6
D.LUIZ.........6....6.........3.......5
F.COENTRÃO.6...5.......3.......5
J.GARCIA.... 5...5.........3.......5
C.MARTINS..7...7.........4........8.
AIMAR..........6!!!.7........4........8
DI MARIA......6.....6.......3........6.
SAVIOLA......6.....6.......3.........5
CARDOZO....5....6!.........2.......4
(R.AMORIM..5.....5.........3.......5
EDER LUIZ...6-...5.........3.......6.
KARDEC........-....-.........-.........-(

!マークはJoan Carlesさんです。 そうですね~、パブロが納得ができるプレーができたであろう日は採点はどうでもよいのですが、昨日の試合に限ってはA Bolaのパブロがディ・マリアやサビオラと同じ点というのはちょっと(笑)。だって、以前の試合では点を決めた人がすごく評価されていたのに、なんで?! 決勝点を決めないと駄目なのかな(ぶつぶつ)。

リーグ戦の最初の頃に比べて、このところパブロとサビオラの良いコンビネーションがないなあと思っていたのですが、昨日の試合は2人の息の合ったプレーがいくつか見れて楽しかったです。こちらで少しだけゴール以外のプレーが見れます:Benfica 3-1 V. Guimarães Benfica, Jogada, Cardozo, 27mに、パブロのドリブルからサビオラのクロス、カルドーソのちょっぴり意味不明なゴール前でのじたばたが。パブロのドリブルは、場所やスピードがマドリード戦でディエゴ・ミリートに出したときとそっくり♪ 今回はカルドーソにぴったりマークがついていたので、パスが出せなくて残念でした。でも、サビオラと絶妙なタイミングで入れ替わっていてビッグ・チャンスに。そしてここにはないけれど、前半終了間際に深い場所から前線のサビオラにピンポイントのロング・パス。リピートを見直すと、サビオラがちゃんとパブロに手を振って合図をしていました。

さて今日のニュースですが、ついにケイリソンがベンフィカを去ることに。行き先は・・・フィオレンティーナ。ええっ!? すごくいいクラブじゃないですか。確かCLにもまだ残っていますよね。ムトゥが出場停止なので、その後任らしいです。ケイリソンはELに出てしまったのでCLには出れませんが、それにしても良いリーグ、良いクラブできっと喜んでいることでしょう。1400万ユーロの買い取りオプションがついているそうです。(ベンフィカのときは買い取りオプションついていなかったのに) あらためて、1400万ユーロの価値のある選手がどうしてベンフィカで活躍できなかったのか不思議・・・これでフィオレンティーナで大活躍したらやっぱりモティべーションの問題だったということになるのでしょう。

ギマランエス戦に出場しなかったラミレスは、実は金曜日に大腿の痛みを訴えていたために、大事を取ったのだそうです。日曜日の練習でも別メニュー。でも軽傷で、水曜日の試合出場は大丈夫のようです。それと関連して、O Jogoによると、アイマールは水曜日の試合ではプレーしない可能性もあるとか。例の1週間に3回試合はできないという決まり(?)のため。替わりにエデル・ルイスがプレーするかも、とありますが、どうかなあ。カルロス・マルティンスが出場停止ということもありますけれど、ルーベン・アモリムのほうが可能性があるような気がします。

ポルトの選手たちがルスの通路で警備員に暴行を振るったとされている件で、通路のビデオが公開されました。ただ、見ても何もわからないんですよね・・・。最後のほうで大勢の人がもみ合っているだけで。ルイ・コスタが手を大きく広げて驚愕している表情から見て、何か大変なことが起こっているんだろうな、とは思いましたけれど。
ところで、ジェスス監督と会長さんは今後相手チームが完全に引き上げてから、ベンフィカの選手がロッカー・ルームに向かうようにすることを決めたそうです。ポルトガルではどうしてこんなに通路でのいざこざが多いのかわかりませんが、必要な処置ですね。ブラガ戦のカルドーソの退場は本当に痛かったもの。

(関東では雪が降っていますね! 自宅で雪を見るのは5年ぶりくらい? 結構降っているので、明日の朝がちょっと心配です・・・。雪国の方からするとわずかな雪なんでしょうけれど。)

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Suzie)
2010-02-02 08:38:50
Hiiii!!!
What a goal!!!!! Beautiful, isnt it?
It made my day!!

Greetings from Portugal!
返信する
T-Shirt! (うたゆい)
2010-02-02 11:19:12
しおんさん!
来てしまいました。


バブロT-Shirt!!


どうしましょう。
背中にサイン入りです!(印刷ですが)

この感動を、まずはしおんさんにお伝えしたくて。
できればお見せしたいくらいなんですが。
どうすれば良いか悩んでいます。


取り急ぎ、ご報告でした!d(^_^o)
返信する
Suzieさん、 (Sion)
2010-02-02 14:40:42
Hi Suzie,

YES! It was beautiful!!!
I didn't know Pablo could score such a skillful goal.(Sorry, Pablo!) I also loved the celebration after the goal.

Now you seem to know how to use emoticon here, which is nice!

I'll e-mail to you later.
返信する
うたゆいさん、 (しおん)
2010-02-02 14:45:41
おお、来ましたか!!
結構早かったのでは?!

えっと、このブログにはメール・アドレスがくっついていまして、kyo2005_2005@mail.goo.ne.jp。誰もメールしてこないので空っぽですが、もし良かったらお写真でも・・・。感動のおすそ分けをいただければ嬉しいかも。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。