A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

[Liga 17] Benfica 3 - 1 Vit. Guimaraes

2010年01月31日 16時18分21秒 | 09-10Previa&Cronica 試合レポート
やれやれ、アイマールは久しぶりの1ゴール、1アシスト~。今日も調子が悪かったら、ベンフィキスタたちに処刑されるんじゃないかと怯えながら見た試合でしたが、ともかくも結果が出て良かったです(涙)。右にあるように、アイマールの1点とカルロス・マルティンスの2点というのは、絶対的な得点力を誇る2トップがいるベンフィカにしては珍しい結果ですね。
せっかくパブロの超久しぶりなゴールで先制したのにあっさりと追いつかれてどうなることかと思いましたが、カルロス・マルティンスの怒涛のミドル・シュート連打で勝ち越し。ブラガを追走する勝利、Good Job!!

百聞は一見にしかずということで、まずはYoutubeのダイジェスト。コメンタリーがやけに熱いです。効果音もすごい・・・:
Benfica 3 - 1 Guimaraes: golos e relatos Antena 1 (30/01/2010)


パブロ、髪を切りましたね~。そのせいかどうか、心配になるほどいつになく細く見えました。調子の方は、序盤「うーん、今日も微妙?!」と不安でしたが、コーナーを蹴ったら結構いいボールで、一転「行けるかも!」と思っていると、ディフェンスからラッキーにボールをプレゼントされて、ゴール。それで自信がついたのか、たくさんチャレンジできるようになったのがはっきりとわかりました。アイマールぐらい上手で経験が豊富な選手でも、やっぱりゴールするとconfidenceのレベルが急に上がるものなんですね。最初からもっと自信を持って!と思ってしまうけれど・・・。まだ本調子ではないような気がしましたが、アイデアのあるプレーやドリブルもあって、とりあえず良かったです。

今日はギマランエスが守備オンリーではなくて、ある程度攻めてくれました。おかげで、攻撃をするスペースがあり、久しぶりに見ていて面白い試合になりましたが、コインの裏側というか、ベンフィカの守備はかなりドタバタしていたような。あれだけのボリュームで攻撃すると仕方ないのでしょうかね~。パブロがずいぶん前のほうでプレーしていて、攻撃面では面白かったけれど、攻められると守備が手薄になる場面があって冷や冷や。Serbenfiquistaに「バーで見たけれど、ラジオを聞いている奴がいて、テレビよりずっと早くゴール!!!って叫ぶんだ(怒)。でも、危ない場面になると、即座にそいつのほうを伺って、奴のリアクションを確かめちゃったよ。」と書いている人がいて、わかるな~と思いました(笑)。
途中自分のPCがフリーズしてしまって、立ち上げ直して苦労して繋げたら、アイマールもカルロス・マルティンスもいなくなっていて、すごくびっくり。サビオラもいないのに、なぜか終了間際に後一人交代しているし、一体どういうこと?!と思ったら、カルロス・マルティンスが二枚目のイエローで退場になってしまったんですね。水曜日の20節の試合に出れないのでしょうか・・・気になります。

パブロはベンフィカTVに談話を出しています。ただ、ちょっとこれから出かけなければいけないので、また後にでも(特別なことは言っていないので)。
写真がたくさんあるので(嬉しいです!)、そちらを載せておきます。





やっぱりマキシですね!


いい写真だわ~。


ハビ・ガルシアの半分くらいの細さ。折れそう・・・。


別の角度から。とっても素敵な写真です。


これは素敵とは言えませんが(笑)、パブロは嬉しいと舌が出ちゃうんですよね。


試合の詳細:





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
一安心! (うたゆい)
2010-01-31 19:43:41
しおんさん、ご無沙汰しております。
年末年始のネタの薄い時期や、
バブロの聞きたくない噂が飛び交う中、
気丈に更新を続けてらっしゃって、
そんなしおんさんに声を掛ける勇気もなく、
大変失礼致しました。

そんな中、今回の活躍は嬉しいですね!
特にゴール後の変化はすごかった。
久々にサッカーを楽しんでいたよう?
試合中にパブロの笑顔が見られると、
こちらも幸せな気分に浸れますね!
今回はベロも見られましたし。(笑)
是非このまま、一層勢いに乗れますように!!
返信する
うたゆいさん、 (しおん)
2010-01-31 22:49:11
いえいえ、最近愚痴っぽいブログになってきてしまって、こんなんで意味があるのか?!と煩悩していたのですが、パブロが活躍すると途端に元気になったり(笑)。

今試合の前半を見直しました。やっぱりこの試合は結構面白いです。でも、今朝4時起きしたせいでものすごく眠くなってきたので、ブログはまた明日書こうかと・・・。
すぐに水曜日試合なので、このハッピーな気持ちが少しでも長続きしますように!と願いつつちょっと怖いです。
返信する
初めまして! (akiyo)
2010-02-01 12:34:57
初めてコメントさせて頂きます!
あきよです。

昨年よりこのブログを見つけ、楽しく読ませてもらっています。

2月末にはELで活躍するパブロの姿を現地に見に行こうと予定しているところです。
それまで、このブログにて情報収集させて頂ければと思います。

宜しくお願い致します!
返信する
akiyoさん、 (しおん)
2010-02-01 23:40:29
初めまして、あきよさん!

おお、ルスにいらっしゃるんですね!! ルスはすごく雰囲気もいいし、見やすいらしいですよ~。
ただ、ELだともしかしたら温存もあるかな・・・とスケジュールを確認したところ、2月23日なら次のリーグ戦と中4日あるので大丈夫そうですね。日本から行く場合は、中二日ぐらいで出場してくれたほうがたくさん試合を見れて好都合なんですけれどね(笑)。

パブロは気分屋で気難しいところもあるみたいなので、遠い日本からはるばる見に来てくれたファンには親切にしてくれればいいなあ。でも、その前に怪我なく順調に出場してくれることが一番ですね!

こちらこそよろしくお願いいたします♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。