A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

明けましておめでとうございます

2006年01月01日 16時29分22秒 | Liga05-06
といっても、ここカリフォルニアはまだ2005年12月31日ですが・・・。
世界中の中で、まだ2005年のところなんて、このあたりぐらいじゃないかしら。

2005年は私にとって本当にいろいろなことがあった年でした。アメリカに来たこともそうですし、ブログを通して何人かの方とお知り合いになり、お話ができたことも素晴らしい経験でした。
2006年も、新しい経験がたくさんできる良い年になるといいな。そして、もちろんアイマール、バレンシア、アルゼンチンにとってもHappyな一年となりますように。

バレンシアの練習は12月31日も行われ、これが今年最後。密度の高い練習だったとオフィシャルにありますが、アイマールの写真はありませんね。ちゃんと練習できたのかしら。
1月1日はお休みで、2日の10時半から2006年の練習開始。4日の国王杯ビジャレアル戦に
備えてのものですが、この試合はどういうメンバーで臨むのでしょう? リーガ優先
で、スタメンは替わりそう、というかそれが私の希望ですが・・・。ただ、困ったことに
このビジャレアル戦はアメリカで放送ありなんですが、アトレティコ戦のほうが放送
ないんですよね(がっくり)。18節はマドリ-ビジャレアルがデジタル放送行きだろうと
思っていたら、なぜか違って放送あるし、ビルバオ-デポルが放送って一体何事??
予想のつかないカード選ぶ放送局には、ほとほと疲れます。そんな訳で、4日の国王杯は
アイマールに出てほしいような、出てほしくないような複雑な気持ち。

各メディアが休業状態で、新しいニュースはありませんが、Las Provinciasに
手術を終えたアジャラさんのことが載っていました。
少し困難はあるものの、もう歩ける状態とのことです。一週間のうちに抜糸をし、その後
すぐにスペインに戻るそう。最近のインタビューで、何よりもドイツのワールドカップに
良い状態で望むことを最優先したいと話したとあります。
「急ぐことはしない。今回は、最大限にこの機会を利用したい。1ヶ月ほどして傷が
治ったら、ピッチでの練習を再開する。良い状態になるために3月、4月、5月と
試合を重ねていきたいと思っている。繰り返すが、気の狂ったようなことはしないよ。」
Las Provinciasのリードは、「最も出番を与えられていたバレンシアの選手だが、
アルゼンチン代表のことが何よりも上に来る」というもので、記者の微妙な気持ちが
伝わってきますね・・・。アジャラは、2002年は試合直前に怪我して一試合も出れ
なかったから、今回のワールドカップへの意気込みは大きいのでしょうけれど、
バレンシアのために早く復帰したいと言っておいたほうが良かったかもしれない。





最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
A Happy New Year! (ヤンキー娘)
2006-01-02 15:47:12
今年もよろしく♪

コパデルレイ楽しみです。

アイマール出てほしいなぁ。



そちらは悪天候だそうで、

洪水だいじょうぶ?
返信する
A Happy New Year!! (しおん)
2006-01-02 16:19:31
ヤンキー娘さん、



つい先ほどブログを拝見して、コメントを書こうと思って

いたところでした! 暑いなんてびっくりとか、息子さん

は彼女のところなんだ、とかいろいろ興味深くて。



私のほうは、あまり元日らしくない一日を過ごしました。

一応お餅やかまぼこは食べたんですけれど。初詣に行く

わけでもないし、ちょっと妙な感じです。



そして、ほんとに天気が悪いんです!! ここは洪水は

大丈夫ですが、風が強くて大荒れ。外に出る気にも

なりません。



ではでは、今年もよろしくお願いします♪ また、

いろいろアメリカライフのことを教えて下さいね。



まだGolTVが考え直してバレンシア-アトレティコを

放送してくれないかな、なんてはかない望みを持って

います・・・。





返信する
あけましておめでとうございます。 (みかんず)
2006-01-02 22:18:32
フロリダ旅行大変でしたね。

もう体調の方は大丈夫ですか?

お大事になさってくださいね。



昨年はいろいろとしおんさんにはお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。



国王杯がんばってほしいですね。

しおんさん、応援よろしくお願いします♪
返信する
あけましておめでとうございます (Setsuko)
2006-01-03 16:08:59
ぼーとすごして3日間が終わってしまいそうです。

我が家はこの数年なぜか駅伝に燃えてます。

今年は最後「また駒大かぁ~」と思って外出したらなんと亜細亜大が逆転!

なかなか波乱の幕切れでした。



リーガも、バルサで決まりなんてことはまだまだないですよね!



それでは、国王杯の応援、よろしくお願いしますね!

返信する
明けましておめでとうございます! (しおん)
2006-01-03 16:12:42
みかんずさん、



いえいえ、こちらこそ本当にお世話になりました。

もう感謝感激の嵐です!!



フロリダは、お天気が最高で最初の2日以外は

楽しかったです♪ そよ風という言葉がぴったりの風が吹いていて、空気が甘いようなそんな

マジカルな日々でした。



まだ少し胃腸の調子がおかしいですが、明日から

学校も始まるので、平常の生活に戻ります。

がんばらなくては・・・。
返信する
更に、明けましておめでとうございます! (しおん)
2006-01-03 16:22:01
あっ、みかんずさんへのコメントを書いている

間にSetsukoさんからコメントが!



ああ、Setukoさんも駅伝ファンなんですね。

私はマラソン系はそれほど見ないのですが、

私の両親と弟が熱烈な駅伝ファンなんですよ♪

母と弟の母校が常連ということもあり、今年は

箱根まで温泉滞在も兼ねて応援に行っている

ほどです。←力、入りすぎですよね。

(私の母校は全然スポーツ駄目なので、一人

醒めています。)

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。