A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

謎だ・・・

2013年09月01日 17時24分24秒 | 2013年~
今日からもう9月ですよ~(鬱)。夏休みが終わるのはとても嬉しいけれど(明日は何十日ぶりかの自由な時間が!)、パブロはいったいどうなっているの?!?

8月7日にGoal.comが「Tunku Ismail Ibrahim has confirmed that the former Benfica player, Pablo Aimar, will join Johor Darul Takzim next season」という記事を書いています。アイマールがJohor Darul Takzimというクラブに加入することをこのクラブの会長さんが確認したという内容です。プレーするだけでなく、引退の暁にはクラブのサッカー・システムと育成システムの発展にも協力する予定だとか。

しかし、このクラブのオフィシャル・ページらしきものを見つけて、幸い英語だったのでざっと眼を通してみたのですが、パブロの名前が選手リストの中にはないんですよね。ニュースも載っていないし。私の見落とし? それともこれはオフィシャル・ページではないのでしょうか?
ここなんですけど: ​DarulTakzim​FC ​Johor​FA
なんだか見難いし、公式ページには見えないですよねぇ。クラブのWikipediaには既にパブロの名前が載っていました。でも背番号が99になっている。パブロが正式に加入していたとしても、その番号はありえないように思うのですが・・・。

ほんとうに何がどうなっているのかわかりません(怒)。

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイマールは何処? (オレンチ)
2013-09-03 22:34:46
しおんさんこんばんわ。お久しぶりです。酔っ払いのオレンチです(笑)。

最近テレビを買い替えたので、サッカー見放題の日々を送っておりますが、注目は、やはり、、、ナポリです。

ハムシュク!ハムシュク!

アイマール、セリエに来てくれないかな~。

スカパーの契約する気なかったけど、ベニテスがナポリの監督就任で俄然スカパーサッカーセットに契約しようかと思いますがしおんさんは如何お考えでしょうか?

ハハハ!(笑)。実際、今も酔っ払ってます。
返信する
Unknown (ころ)
2013-09-05 09:45:42
しおんさん

こんにちは。

Valenciaの地元スポーツ紙に、アイマールが最近受けた
インタビューのことが紹介されています。
http://www.superdeporte.es/valencia/2013/09/04/pablo-aimar-futbolistas-vivimos-mundo/205333.html

インタビュー自体は、la web portuguesa 'Maisfutebol'でのもののようですね。

真ん中あたりに、マレーシアのクラブからのオファーは断った、と書かれているので、少し安心したような・・・。

今はRio Cuartoで自主トレ?中のようですが、早くどこかでプレーしてもらいたいですね。

返信する
オレンチさん、 (しおん)
2013-09-06 01:05:23
こんばんは~。
もう寝なくちゃいけないのに。最近すごい夜更かしで、ま、酔っ払ってはいませんが。

2シーズン前だっけか、CLでナポリを見て(カバーニとかいたような)、すごいいいチームだな!と思ったのを覚えています。確かチェルシーとの試合だったかな。
でも、このとこ全くサッカーの試合を見ていない自分です。私の場合はやっぱり好きな選手がいないと燃えないんですよねぇ。スカパー、何を契約しているか忘れてきたので確認しなくては。
返信する
ころさん、 (しおん)
2013-09-06 01:08:47
情報ありがとうございます!
本当だ、Super Deporteってすごく懐かしくて、ちょっと胸がずきっとしました。
なるほど、rechazó una oferta para jugar en Malasia. "Me estoy entrenando con intensidad en Río Cuarto (su ciudad natal) y solo tomaré una decisión cuando esté bien.とあるので、マレーシアからのオファーはお断りですね。はあ、良かった。それにしても今の時期にまだ自主練習ってまずいのですよねぇ。結局マレーシア以外からオファーがないということでしょうか?!?
返信する
ついに (Maria)
2013-09-13 23:17:40
こんばんわ、しおんさん。

ついにというか、なんと言うか・・・

今回は長い不安な数ヶ月でしたね。
そして消えたと言われていたマレーシア。
まさかの逆転浮上です。
1ヶ月ごとにこの話が出ていたような気がします。

今日、マレーシア入りした時の写真も
既に出回っていますがその中の
記事をひとつ・・

http://www.nst.com.my/latest/football-johor-dt-to-sign-argentine-pablo-aimar-1.355338

試合をネット観戦できるのかも気がかりです。
まだ頭の中でも気持ちも整理ができていませんが、Pabloが家族とたくさん話をして決めた事なら。。。
返信する
Unknown (TY)
2013-09-15 04:28:02
…マレーシア決定のようですね。。
返信する
Unknown (いけ)
2013-09-15 11:05:01
こんにちは!
マレーシアで決まったみたいですね。。

返信する
Mariaさん、 (しおん)
2013-09-15 17:13:21
第一報をありがとうございました!

はあ~、マレーシアは断ったと聞いて少し安心していたのに。
どうしてまたマレーシアなのか・・・他にオファーがなかったということなのでしょうか。

東南アジアに駐在されている方の話を聞いたことがありますが、イスラム教の国はやはり生活する上で制約があったりして、いろいろ不便だそうです。

パブロもラテン系の国以外に住むのは初めてだけど、大丈夫なのかなあ?? 間違いなくスペイン語もポルトガル語も通じないけど・・・。
返信する
TYさん、 (しおん)
2013-09-15 17:15:58
みたいですねぇ。
マレーシアのサッカー・・・聞いたことがありません。
ジョホールバルというのはマレーシアかも。
返信する
いけさん、 (しおん)
2013-09-15 17:18:06
そうですねぇ。
もはや、マレーシアにプロサッカーがあったんだ、というレベルですが。最近、景気がよかったりするのでしょうか??
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。