A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

Baby Girl!

2009年09月23日 22時40分07秒 | LIGA SAGRES 09-10
昨日ブログを書いた時点で、もうアイマール家の3人目生まれていました(笑)。
おめでとうございます! Congratulations, Pablo!!
女の子だったんですね~。月曜日にリスボン郊外の病院で無事に出産とのことです。one boy and two girlsとなると、アイマール家も華やかな雰囲気になりますね、パブロにぴったりです☆

それにしても練習がお休みの月曜日に生まれるとは、パパ孝行の女の子です! 火曜日の練習にはアイマールも普通に参加、とても良い内容で見学の人たちから拍手をもらっていたそうです。素晴らしいパスとテクニカルなディテール。張り切っている様子が目に浮かびますね。
奥さんはこれから少し、というかものすごく大変ですが、上の子2人はパブロがずいぶん面倒を見てくれそうだから、きっと助かることでしょう。

happyな話題の後に、ちょっとショックなニュース。火曜日の練習に、ルイソン、ハビ・ガルシア、ラミレスが欠席でした。ルイソンは疲労のための調整だったので土曜日の試合に支障はないと見られていますが、後の2人は怪我です(涙)。ハビ・ガルシアは右膝の靭帯を伸ばして、ラミレスは右膝のperitendinite(?)の後遺症。ラミレスのは何なのかよくわかりませんが、ハビ・ガルシアのほうが重傷のようで、土曜日のレイソンエス戦の欠場がほぼ間違いありません。ミッドウィークのアテネ戦まで危ぶまれています。がーん!! ハビ・ガルシアはこれまでベンフィカの全ての試合に出場していたので、彼なしのチームだと一体どうなってしまうのか、ものすごく不安です・・・(泣)。一応替わりはルーベン・アモリムが務める予定ですが・・・。 
ジェスス監督、アイマールのコンディションに気をつけたのはよかったけれど、ラミレスやハビ・ガルシアにももう少し気を配った方がよかったのでは? 酷使しすぎです。前の前のリーグ戦0-4リードの時点、または先週木曜日のBATE戦で、早めに替えるべきでした。

その他のニュースはルイソンの弟がベンフィカと契約(別の弟はハンブルクでプレーしているらしい)、GKのキムは契約が来年6月で切れるとジュスス監督の構想外になる、など。でも今朝起きて見たSerbenfiquistaで一番話題になっていたのは、サビオラの彼女のこと。ポルトガルの男性誌の表紙になったそうです:Namorada de Saviola na capa da FHM おお~(驚愕)、アイマールと親友のサビオラですが、女性の好みは全く違うようですね(汗)。18歳のモデルさんとのことで、フォーラムでは、「どおりで試合中サビオラはときどき集中力がなくなるときがあると思った」とか「試合後半にプレーが低下すると思ったら・・・」なんて言われ放題。でも、みんな基本的には「羨ま~!」といったところでしょう。そりゃ彼女は若くて綺麗なほうがいいですもん! 「最初はアイマールが目的でサビオラに近づいた。」と記事にあって、その話はずっと前に読んだことがありますが、今の彼女さんの話ではないんじゃないかと。サビオラの彼女の話から、ケイリソンのガールフレンドの話にまで飛び、なんとその彼女は15歳なのだそうです! 確かにケイリソンも20歳ぐらいかもしれませんが、15歳って中学生ですよね・・・。あっ、サッカーの話題とは離れてしまってすみませんでした。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと☆ (つばさ)
2009-09-24 00:16:54

おめでとうございます!!☆

ほんとににぎやかに
なりそうですねっ!!!

あと、サビオラがアイマールと一緒に代表復帰を希望しているそうで、マラドーナも勝てないアルゼンチンなので他選手に注目し始めていると他サイトで聞きました!!

早く代表復帰して
ほしいですよね!!☆

頑張ってください!!
返信する
ご無沙汰しております! (ANJI)
2009-09-24 14:47:43
話は古いですが、アイマールが倒されたPKは間違いないっすよね。汗
飛び蹴りみたいになってるし、足の裏見せてるし…むしろ、あれでPKがなかったら八百長ですよ!

パブロのケガも怖いですがハビ・ガルシアのケガは痛いです!
僕は彼がいてくれるからパブロは輝けると思っているので、早く帰って来て欲しいです!!

さて、第3子は女の子ですか。
また、これで僕がパブロと家族になれる可能性が高まったので、そのことについて話しませんか?笑

※パブロっぽいプレイをする選手って、現代ではほとんどいませんよね。
一番僕のイメージが近いのはバッジォとオルテガですし。汗
スタイルは違いますが、レアルのイグアインが好きです♪
…アルゼンチンばっかですね。
返信する
ハビ・ガルシア・・・ (yui)
2009-09-24 18:20:56
彼の怪我はチームにとってかなり痛手ですよね。
私的に今のチームに1番なくてはならない選手です。

アイマールがいなくても(同レベルのクォリティを求めなければ)代わりがいますが、ハビ・ガルシアの代わりができる選手が思いつきません。
イエロー累積等で出られない時などどうするんだろう、と勝手に心配してましたが、先に怪我がきちゃいましたね
これでいつもみたいにDルイスに考えなしに上がられまくったら、アイマールがCBまで戻りそう・・・本当にやりそうです

最初は移籍金700万ユーロは高くないかぁ。
と思いましたが、今はホントいい買い物だったと思えます。今季のベンフィカのサッカーの中心はアイマールだと思いますが、それを支えてるのは彼だと思っています。

アイマールのセットプレーに、よくあわせてくれるので贔屓もあるかもしれませんが
返信する
つばささん、 (しおん)
2009-09-24 23:44:12
アイマールが練習から帰宅すると、3人の子供たちの歓声が・・・なんて想像すると、ほんっとににぎやかそうですね。アイマールはすごく子供好きみたいだし、育児にも熱心そうなので、奥さん、いいなあ。

代表については・・・サビオラはわかりませんが、アイマールは厳しいんじゃないでしょうか・・・。まあ覚悟しています。困るのは、アイマールって代表発表の後、すごくプレーが悪くなるんですよね。やっぱりがっかりしちゃうのかな。
返信する
ANJIさん、 (しおん)
2009-09-24 23:54:56
あのPKは、地球上のどこに行ってもPKとジャッジされますよね。相手ディフェンダーは、「触ってもいない、アイマールはシミュレーションしたんだ。」なんて言っていて、むかっとしました。確かに倒れ方はちょっとわざとらしいけれど、写真を見ると間違いなく接触あるし、足が頭に触っていなくて良かったですよ~。また病院送りになるところでした。

ハビ・ガルシアについては、みんな同じ意見のようですね!

>また、これで僕がパブロと家族になれる可能性が高まったので、そのことについて話しませんか?

ええっ?! ANJIさん、Saraちゃんとも20歳歳が違うと言っていませんでしたっけ?(笑) 絶対にパブロ・パパからお許しが出ませんよ~。

そうそう、オルテガ。アメリカにいたときリーベルの試合で、初めてオルテガをゆっくり見たんですけれど、ものすごくアイマールにプレー・スタイルが似ていてびっくりしました。うん、今まで見た選手で一番似ていると思ったかも。

イグアインかあ・・・。どうしても髪型が許せません(ハハハ)。私はディエゴ・ミリートが好きです。パブロの前にディエゴとサビオラなら完璧なんですが。

返信する
yuiさん、 (しおん)
2009-09-25 00:06:54
そうなんですよ~、ハビ・ガルシアの代わりがいないことをベンフィキスタたちもみんなで心配していたんですけれど・・・。イェブダもポーツマスに行っちゃったし。でも正直イェブダよりはルーベン・アモリムに代わりをやってもらったほうがいいような気はします。これから全ての試合にハビが出れるわけはないので、今のうちに解決法を見つけておいたほうがいいですよね。

>これでいつもみたいにDルイスに考えなしに上がられまくったら、アイマールがCBまで戻りそう・・・本当にやりそうです

去年から、なぜかダビド・ルイスが上がって、アイマールがその後ろをカバーしている場面を何度も見ました・・・。1試合に1~2度ならそういうことがあってもいいけれど、何度もやって毎回ボールを取られているのを見ると、アイマールはイラつかないのかな?なんて思ったり。

>最初は移籍金700万ユーロは高くないかぁ。
と思いましたが、今はホントいい買い物だったと思えます。

うん、うん、全く同意です。どこかの新聞が、「ハビ・ガルシアはアイマールのボディ・ガード」と書いていて、うわあ、上手い表現だな!と思いました。ボディ・ガードだけでは試合は回らないけれど、パブロだけでも上手く行かないんですよね。
心配なのは来シーズンあたり、バレンシアなどのリーガのクラブがオファーを出したりしたらどうしようかと。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。