A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

お願い・・・

2006年04月14日 11時31分01秒 | アイマールの病気
昨日はアイマールの状況を追うのに精一杯で、とにかく命に関わる病気だったら
どうしようとそれだけを心配していました。今朝は、とりあえずそういう恐ろしい病気
ではなかったことに安堵したのですが・・・。

今になって、どどどーんとすごい落ち込みに襲われてしまって・・・。(明日になったら
元気になるので、今日だけは暗い書きこみ許して下さい。)

これまで怪我もなく順調に来ていたのにと思うと悲しくて悲しくて。今更こんなことを
言ってもしかたないのですが、セルタ戦で無理したのが悔やまれてなりません・・・。
パブロはがんばっただけなのに、こんな結果になるなんて、ひどすぎます。

pomegranate5さんのブログより(我的最愛:アイマール、髄膜炎…
髄膜炎って本人が辛いのは勿論で、付き添われているご家族も大変なんですよね。
やっぱり頭(脳)が関係している疾患なので、それだけでも不安は大きいです。
酷いと痙攣や頚部硬直、嘔吐等の症状が出て来る為、側で看ていると更に不安が増大してしまいます。
そして検査も例の腰椎穿針など、痛々しいものがありますから。

Daleさんのブログより(のんびり森:アイマール~~~~~!
髄膜炎、実は何年か前入院したことあるんです インフルエンザになった後、無理していたら突然激しい頭痛と吐き気に襲われて緊急入院、退院まで10日ほど、ずっと身体に力が入らなくて完全に治るまで2ヶ月近くかかってしまいました とにかく頭が痛くて寝られなくて、身体をどうしたらいいのか分からないくらい辛かったです パブロもそうなんだろうか? 

昨日ス-ペルなどを読んだとき、アイマールいったいどういう状態なんだろうとすごく
不安だったのですが、お二人の文章を読んでなんとなく想像が・・・。こんな辛い状況を
家族の付き添いもなく耐えなければならなかったなんて、可哀想すぎて泣けてきます。
クラブの関係者はずっと付き添ってくれたみたいで、それがせめての慰めですが。

Daleさんも書かれていますが、ネット上のメディカルサイトにもこんな記述:
無菌性髄膜炎は良性の疾患で通常は発病後 5 日から 14 日で完全に回復しますが、疲労とフラフラ感はさらに長期間続くこともあります。

ワールドカップ行けるのでしょうか?? 
どうか病院のお医者さん、パブロの病気をしっかり治してあげてください。
もとどおりの、軽快で華麗で優雅なサッカーをできる体に戻してあげてください。  





最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます。 (ポメ)
2006-04-14 16:22:42
初めまして。

私もパブロの病状がとても心配で、必死に調べました。

退院後も体力が回復するまでは、かなりの時間が必要になってくるとは思いますが、パブロの事ですからきっと笑顔で戻って来てくれると私は信じています。





返信する
早くよくなりますように (ヤンキー娘)
2006-04-14 17:24:42
FSCのニュースで聞いてビックリ。

まさかアイマールが髄膜炎だなんて・・・

心配だよね。

彼の華麗なプレーと、かわいい笑顔が早く見れるように祈ってます。
返信する
早くよくなって帰ってきて欲しい! (Dale)
2006-04-14 19:58:21
しおんさん、こんばんは!



この病気あんまり成人はかからないようなんですが、過労気味で免疫力が落ちてると、突然嘘みたいに酷い症状が出ちゃうみたいです。



でも、後遺症は全くないし、パブロは華奢だけれど素晴らしいアスリートなので、回復も他の人よりきっと早いと思います!



治ってしまうと、またこれも突然元気も戻るので、多分W杯は大丈夫です!パブロの芯の強さを信じています!



やっかいな病気ではありますが、これ以上は無理だという限界を神様が教えてくださったんかもしれません、ここんとこ随分無理してたみたいだったから。



これからはパブロらしく、もっと楽しんでプレー続けてほしいです!悲愴顔のパブロでなく、余裕顔のパブロがいっぱい見れるように、早く治してピッチに帰ってきて欲しいです!!!!!
返信する
はじめまして。 (kazumin)
2006-04-15 02:38:30
こんにちは、はじめまして。kazuminと申します。

偶然こちらのブログを発見して、興味深く拝見しました。



今回のパブロの入院には本当に驚きましたね。でもきっと本人が一番驚いているし、困っているし、不安だろうと思います。たくさんの人が彼のことを心配して、応援して、見守っているということが、少しでも彼の支えになればと思うのですが。



しおんさんも、元気を出してくださいね。落ち込んでしまう気持ち、よくわかります。でもこんな時だから、私たちが彼を盛り上げなくちゃ。

ワールドカップだって、大丈夫。パブロならきっと。

それに、フットボールは続くのです。今年の6月が、彼の終着点ではないのだから。

これからの彼のフットボール人生や、彼の愛する家族のためにも、今はしっかり体を休めてもらいたいですね。



初めてのコメントでいきなり長々とゴメンなさい。

また見に来ますね。
返信する
ポメさん、 (しおん)
2006-04-15 05:25:24
こちらこそ来て頂いてありがとうございます。

ポメさんは、アイマールとフェルナンド・トーレスのファンでいらっしゃるんですね。



>退院後も体力が回復するまでは、かなりの時間が必要になってくる

やっぱりそうなんですか(涙)・・・。でも、まじめなパブロのことですから

リハビリ(というのかな)をがんばって復帰してくれると私も信じています。

ご一緒に応援しましょうね。
返信する
ヤンキー娘さん、 (しおん)
2006-04-15 05:34:01
FSCのニュースでもやっていたんですか?!

動揺のあまりニュースを見るなんて思いつかなくて。

もうこんなことになるなんて、信じられなくて、

泣きたい気持ちでいっぱいですが、私が泣いたって

しかたないですもんね・・・。GolTVでバレンシアの

放送がゼロになっても我慢するから、早く元気に

なってほしいの一言です。
返信する
Daleさん、 (しおん)
2006-04-15 05:42:34
選手が過労気味になっているのに気がつかないメディコもどうなの?!

と怒りが・・・。



Daleさんも大変な経験をされたんですね。パブロと同じく頑張り屋さんで

いらっしゃるんでしょうね。完治してよかったです、ほんとに。



アイマールってサッカー選手のわりには恐ろしく華奢なので、基礎体力の

部分がものすごく心配なんですが、心配しててもしかたないですよね。

私には信じることしかできないですものね。



>これからはパブロらしく、もっと楽しんでプレー続けてほしいです!

ほんとに・・・。このところ精神的にきつそうに見えたけれど、実は体のほうも

すごく無理していたなんて・・・。笑顔一杯のプレーがまた見れますように。
返信する
kazuminさん、 (しおん)
2006-04-15 06:10:46
はじめまして!



kazuminさんはサビオラファンでいらっしゃるんですね。

アメリカではセビージャの放送多いのでときどき見ています。

(UEFA杯も放送ありなんです。)



>でもきっと本人が一番驚いているし、困っているし、不安だろうと思います。

本当にそうですよね・・・。困ったことにアイマールが辛い思いをしていると

思うと、私まですごく辛くなっちゃうんですよ・・・。(想像力がありすぎかも?)

今日はずいぶん良くなっているような報道だったので(どのくらいかはわかりませんが)

とても安心して元気が出ました。



落ち込みやすい性格で、アイマールみたいな選手を応援するには本当に向いていないなと

思います。

こういうときファンにできることって(しかも数千キロ離れたところにいる)、

何なんでしょうね? 心の中で回復を信じて祈ることしかできないけれど、

それが本当に彼の役に立つのか自信がありません。



>フットボールは続くのです。今年の6月が、彼の終着点ではないのだから。

そうですね。アイマール自身も「ワールドカップよりも大事なものがある。」と言って

いたそうですね。(今だったら、「そうだよ、君の健康だよ。」って即答できます。)

今シーズンのがんばりを見てきたので、一日で頭を切り替えるのは難しいですが、

ワールドカップはすべてではないと自分に言い聞かせたいと思います。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。