A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

アイマールのインタビュー(2005年12月9日・Marca)

2005年12月09日 07時33分56秒 | インタビュー(Entrevista)
独占インタビューだそうで。すぐに日本語になると思うので訳しませんが、ちょっと意地悪な質問が多すぎじゃない?!「様々な理由から10月に申し込んでいたインタビューがずっと延び延びになっていた」とあるけれど、次のインタビューは当分受けてくれなさそう。「メッシを羨ましいと思うか?」とか「自分がチームで不動の存在だと思うか?」とか。

そのうえ、また「セルタ戦で、味方のゴールを喜んでいないように見えたが?」と質問していますよ! アイマールは・・・
「チームメートとゴールを喜ばないのは、欠点だと思うし、すごく悪いことだ。子どもたちを指導していたら、11人でゴールを祝うように言うだろう。チーム全体で喜ぶことは完璧だと思う。だから、そうしないのは短所だが、試合の短所というわけではない。僕が祝わなかったゴールは他にもある。デポル戦でのミゲルのゴラッソやビジャのPK。それは駄目なことだが、試合が駄目なわけではない。」

「ゴールを祝わないのは何か理由でも? それが気に入らないとか?」という質問にアイマールは・・・
「なぜなら、ゴールをした人がコーナーまで走って行ってしまって、自分は
全力疾走をした後で、中盤まで戻るように言われていると、休むために立ち止まって
いたりするから・・・。悪いことだね。たとえ死にそうに疲れていても、貴重なゴールを
あげてくれたチームメートのためにゴールを祝わなければならない。」

パブロ・・・。理由が正直で、笑えましたが、そんなに自分を批判しなくても。
別にみんなが大騒ぎしてゴールを祝わなくてもいいじゃない! アイマールは
そういう大騒ぎが苦手なんだし、良いプレーをするほうがずっと大切でしょう。
特に死にそうに疲れているときなんか、駈けつけなくて全然OK。体力温存してもらう
ほうがどれだけよいかしれません。そういう体育会ののりについていけない気持ち、
良くわかるのだけれど、フットボールの世界でも許されないものなのかしらね・・。
これからも無理なことはしないでほしいけど、こんなコメントした以上、
駈けつけるようになるのか? 次のゴールシーンのとき目を皿のようにしてパブロの姿を
探してしまいそうです。

その他、試合に出れないときの気持ちについても正直なコメントが。
「angry」だそうで。そして、自分やチームメートがプレーできなかった理由は、
「練習で良くなかったか、悪い態度(!)だったかのどちらかだという言うことが
できる。」って。やはり喧嘩説は正しいのかも・・・。
 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
正直すぎる!! (みかんず)
2005-12-09 23:21:05
この正直なところ、いいですよね。

みんながみんな、駆けつけなくてもいいと思うんだけど・・・

私は、今後もこの姿勢を貫いてほしいと思います。



ケンカ説ありえそうですね。

そんなアイマールも私は好きですよ。



昨日は、エスパニョール戦を編集しながら

何度もゴールシーンをみちゃいましたよ。

しおんさんのおかげで、

お腹ぽんぽんの理由もわかってすっきりです。(笑)





返信する
インタビューした人も (しおん)
2005-12-10 17:43:55
予想とは全然違う答えで、びっくりしたんじゃ

ないでしょうか・・・。



それにしても、ライブドア全然訳してくれないですね。

一部曖昧なところがあるので(アイマールの言葉って

ときどきはっきりわからない・・・。)、早く

読みたいのに。
返信する
はじめまして (Setsuko)
2005-12-12 21:16:41
パブロとバレンシアを愛するものです。

今日、会社で「キケ」で検索してたどり着きました。とても充実したブログですね。またゆっくり遊びにきますね。

これからもよろしくお願いします!
返信する
Setsukoさん、 (しおん)
2005-12-13 09:11:35
初めまして!



Setsukoさんのブログを拝見して、「きゃあ、すごい充実

ぶり!」と仰天しました。お仕事もされているのに、

あれだけ記事書かれているのって、すごすぎです。

ちゃんと寝ていらっしゃいますか(笑)?

(私は定期的に、バレンシアとアイマールで検索かけて

いるのですが、今までなんで気がつかなかったのかしら?)



えっと、私のブログは基本的にアイマールのことばかり。試合やアイマールの調子に応じて、落ち込んだり

喜んだりが激しすぎるので、その気持ちを吐き出すために

書いているようなものです・・・。Setsukoさんの

ブログのように格好良くありませんが、同じくパブロを

愛するもの同士、どうぞよろしくお願いします!

返信する
こちらこそよろしくお願いします (Setsuko)
2005-12-13 21:32:13
お褒めいただき、ありがとうございます。実は寝てません。なーんて(笑)。

お気持ち、よくわかります。私もバレンシア&パブロの調子が自分の状態にダイレクトに影響してまいってます。

しおんさんのブログは本当にパブロへの愛に満ちてますよね。私は最近ちょっとguapoな青年監督とパブロのよき相棒となりつつあるguajeに浮気気味。でも一番はパブロ!

これからもパブロとバレンシア、応援していきましょうね!

返信する
やはり (しおん)
2005-12-14 07:00:50
寝ていらっしゃいませんか・・・なんて。

いえ、私には、たとえ寝なくても到底無理です。

写真一つ入れるのにも苦労しています。



浮気はよくないですねえ。といいつつ、セルヒオ・ラモス

は可愛いと思う自分。でも、この前点入れたときには

むかむかしたので、まだ全然大丈夫そうです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。