A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

悲喜こもごものチャンピオンズリーグ最終戦

2005年12月08日 16時22分35秒 | Liga05-06
今日強制的に観戦させられたのは、ベンフィカ-マンU戦。昨日はチェルシー-
リバプールだったんですが、うちは電柱工事のために朝8時から夕方の4時まで
電気が止まったので、テレビを見れませんでした。こんなに長時間停電だなんて
ありえない!! 暖房も付けれないし、PCも見れないし、冷蔵庫も止まるし、
コンロも電気なので使えないし、大変だった。厚着をしてクリスマス・カード書きに
精を出しましたよ。(それはそれで有意義だったかも。)

それでベンフィカの試合ですが、スタジアムが超満員で盛り上がっていましたねえ。
去年のリバプールを思い出しました。ユニの色も赤だったし。ユニが青だったマンUは
もう駄目駄目。私が見た限りではずっと駄目で、なんでこんなチームの試合を毎回
見せられなきゃいけないのよ!と怒りたくなるくらい。ルーニ-は頑張っていました
けれど・・・。ベンフィカにヌーノ・ゴメスがいたのでびっくり。私はヌーノ・アニス
とかいう選手が結構いいなと思ったのですが、何者なのかわかりません・・・。

結局ビジャレアルが一位抜けですね。CLでは調子が上がらないように見えたけれど、
初挑戦で一位抜けは立派。そして、そのビジャレアルとバレンシアは国王杯でいきなり
当たるんですね! 2週間前だと絶対に勝てないなと思ったはずですが、この間の
調子が維持できれば勝てないこともないような気がする。まあ、カップ戦の意義が
私にはよくわかりませんが。昨シーズンはGolTVで放送していたようですが、今年は
どうかな?

放送といえば、GolTVでもバレンシア-ビルバオ放送ありです! 土曜日のもう一つの
試合ビジャ戦とどちらを選ぶかなあと思っていたら、両方放送ありでした。また連続
ライブで。あとは日曜日のマドリとオサスナ-マジョルカ。バルセロナの試合は
デジタル放送局行きでしょうか。こういうときはバレンシアがあまりメジャーでなくて
よかったと思います。

バレンシアのニュースは、アルベルダは今のところ出場停止1試合。クラブは、取り消し
を求めて更に上告(?)しています。
キケとカルボーニ主演(?)の映画がクリスマス・キャンペーンの一環として
オフィシャルショップなどで上映されるようです。(←詳しく読んでいないので、
はっきりとはわかりません。)カルボーニはサンタ役? はまり役ですね。
そして、トヨタのオートモービルフェアに選手たちが訪れた様子がオフィシャルで
紹介されていましたが、どう見てもアイマールいません。アジャラさんのように
全体写真に写っていなかった人もいるので、アイマールもいたのかもしれませんが。
喧嘩がどうのとか読んでしまうと、仲間はずれにされていたらどうしよう?なんて
妙に気になっちゃっいます。アイマールとスポーツカーは全然似合いませんけれど。
クラシックカー、あるいはいっそ馬などはお似合いかも・・・。
 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2005-12-10 02:29:39
アイマールもちゃんとフェリアに行ったようですよー

スーペルに写真が載っていました。



次の試合も勝って欲しいですねえ…
返信する
あ、けいこさんだ~! (オレンチ)
2005-12-10 05:09:07


って、私の出る幕じゃない?



あ、しおんさんこんにちは。

レスのレスに対するレス遅れちゃってごめんなさい。



いや~、エスパニョール戦、情報断ちするのが大変でした。なにせ3日間パソコン開けない状態でしたから。



ライブで見れるっていいですね。こちらでは放送あるかどうかも分からないし、ライブは殆どありませんから。そう言った意味で「細々と」なんです。



たまにスポーツバーに行ったりするのですが、バレンシアのファンは1人もいません。(1人位いるのだろうけど、きっと隠してる?)

バルサやACミランが主流ですね。



バレンシア応援していくうえで、けいこさんとしおんさんのプログは欠かせないものになってしまいました。たまにコメントしてしまう事もあるかと思いますが、よろしくです。



アイマールとお馬さん、ピッタンコですね。

やっぱり、アイマールが乗る馬は、白馬ですかね?(笑)



返信する
けいこさん、 (しおん)
2005-12-10 17:46:56
情報、Thanks!です。

ちゃんと行っていたんですね。

全体写真のとき、アジャラさんとどこかでフラフラ

していたんですね、きっと。



ビルバオ戦、心配です。心配する癖がついてしまった

みたい。
返信する
オレンチさん、 (しおん)
2005-12-10 17:59:09
律儀にコメントありがとうございます!

そう言っていただけると、ブログを書く張り合いも出る

というものです(笑)。また、気が向いたときには

コメントしてくださいね、ぜひ。



三日間も情報断ちって、すごいですねえ~!!

日本にいた頃は私も月曜日深夜までなんとか情報断ち

しようとがんばっていたものですが、やはりどうしても

ネット断ちができなくて・・・。それをするくらいならと

深夜ラジオを聞いていました。

ライブは勝ったときは最高ですが、負けると最悪です。

(当たり前か。)アメリカでも放送カードは三試合が

基本なので、毎節放送があるかどうか心臓が痛くなる

くらいドキドキしていますよ。



アイマールが乗るのは白馬もいいけれど、案外ポニーも

可愛いかも(いや、子どもじゃないんだから・・・)。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。