A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

PREVIA [Liga 20] Benfica - Leiria

2010年02月03日 22時38分12秒 | LIGA SAGRES 09-10
もう試合です。でも、今晩は21時開始。えっ、平日の21時というのは新しいパターンですよね。日本では午前6時。うーん、睡眠的にはありがたいけれど、半分も見れなさそう。

召集メンバーは、
Guarda-redes: Quim e Júlio César
Defesas: David Luiz, Maxi Pereira, Luisão e Miguel Vítor
Médios: Javi Garcia, Airton, Ruben Amorim, Ramires, Felipe Menezes, Pablo Aimar, Di María e Fábio Coentrão
Avançados: Saviola, Cardozo, Nuno Gomes, Éder Luís e Kardec

アイルトンが初召集。捻挫のルイソンも筋肉の怪我のラミレスも召集されました。なぜかペイショットが外れています。
というわけで必然的に左サイドバックはコエントロンということに。その他のメンバーは予想では、ラミレスが右サイド、アイマールが10番のポジションとフル・メンバーです。
ベンフィカだけが先に第20節をプレーするので、なんとか勝利して、ブラガにプレッシャーをかけたいところ。ここまで、ブラガが先に勝利してそれをしっかり追走するパターンが多かったベンフィカですが、反対の立場になってどうでしょう?? こういう機会を逃すようでは優勝が遠のいてしまいます。実はものすごく不安なのですが、自分たちの手でしっかり勝利を掴んでほしいものです。

ジェスス監督は試合前の恒例のベンフィカTVを通じての会見を行いませんでした。ま、日にちもなかったしと思っていましたが、なんと火曜日、監督は膝を捻挫してしまったのだそうです。それもあったのかな。試合中ずっと立っているジェスス監督ですが、今晩はどうするのでしょうか。

ところで、ハビ・ガルシアに頭の痛い問題が。ギマランエス戦の前半終了間際に相手選手の膝を蹴ったということで、2試合の出場停止が言い渡される見込みです。まずいですね・・・。一応48時間の猶予というのがあり、この間にベンフィカは異議を申し立てることができます。それをしなければ、刑(?)は確定して、今晩の試合は大丈夫ですが、次の2試合、セトゥバル戦とリーグ杯のスポルティング戦に出場停止となります。とりあえず異議申し立てをしようよ~!と思ってしまいますが、それをしたらどうなるのか、すみません、はっきりわかりません。スペインだと、だんだん上の規律委員会にあがっていったものですが。問題のシーンは、当初からベンフィキスタの間では問題になっていて、今も「正当な罰」という意見が結構あります。試合のファイルを見てもあんまりよくわからなかったけれどなあ。

さ、寝なければ。
両チームの予想スタメンを載せておきます。レイリアは5位なんですねぇ! 手強そうです(ぶるっ):

 




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。