A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

PREVIA [Liga 18] Benfica - National

2012年02月11日 22時55分20秒 | LIGA SAGRES ZON 11-12
パブロの契約更新、週の始まりにして欲しかったです。だって木曜日の発表では(正確には水曜日の夜ですが)、すぐに試合になってしまって、幸福感に浸る時間がありません(泣)。
もう今晩20時半(日本時間午前5時半)より、第18節ナシオナル戦です。せっかくパブロの契約が更新されてみんなが嬉しい気分になっていても、浮かれている間に万一試合を落とすようなことがあると大変なことになります。そういう意味で、なんだかこの試合はものすごく緊張します。

といっても、パブロが先発かどうかわからないのですが・・・。Maisfutebolの予想では、ベンチ・スタートです。ミッドウィークにCLゼニト戦がありますから、それを考慮するとなると、んー、どうなのでしょう? -15度とも予想されるペテルブルクでの試合にパブロを使わないとすると、今晩はスタメンかなという気もしますし、CLのほうでパブロなら今日はベンチかも。
その他のベンフィカのメンバーでは、マキシがカード累積のために出場停止です。実はマキシのサブというのがいないんですよね。アンドレス・アルメイダ、またはミゲル・ビトールがプレーするのではないかと言われています。ベンフィキスタのみなさんはあまり気にしていないようですが、大丈夫なのでしょうか?! ほとんど試合に出ていない選手の起用で、心配です。またこの前の試合でカプデビラが良かったため、左サイドバックはエメルソンではなくCap(カプデビラの略)が出るのでは?との予想もあります。

一方のナシオナル、ミッドウィークにポルトガル杯でスポルティングと対戦しました。退場者は2人出して、その2人はベンフィカ戦には出場停止。また怪我人も1人出たようです。 ルスでの試合ですから、ベンフィカが有利なわけですけれど、油断して足をすくわれないように、最大限に気をつけなければ。1-0でも4-3でもいいので、どんな形であれ勝利が欲しいです。
ルスには5万人以上の観客が入る予定。ファンの後押しで、とにかく3ポイントが手に入りますように。

ジェスス監督は昨日の記者会見で、アイマールの契約更新について聞かれて、このように話しました。
「アイマールは、サッカーを芸術として楽しむ人にとって天才だ。サッカーには2つの要素がある:科学的なものと芸術的なものと。彼はサッカーとすべてのことにおいて違いをもたらす芸術を持っている。そして彼は情熱も持っている。32歳で、毎日笑いながら練習をしている。自分のやっていることに喜びを感じているんだ。練習が1時間であろうと4時間であろうと同じことだ。練習に喜びを感じる人間はそれをピッチの中で伝えることができる。
(契約更新を)私はとても喜んでいて、すべてのサッカー・ファンも同じだと思う。レベルの高いサッカーとなると、そこにはいつもアイマールがいる。」

"O futebol tem a componente científica ea arte. Aimar tem a arte que faz toda a diferença.

Tem 32 anos e todos os dias treina com um sorriso nos lábios. Tem alegria no que faz. Treine uma hora ou quatro, é igual. Quem tem alegria no trabalho consegue traduzir isso no campo

Estou muito satisfeito e creio que todos os amantes do futebol estarão. Quando se fala em futebol de qualidade, Aimar está sempre presente"
ほぼ激賞ですね♪ 嬉しいけれど、調子が維持できるのか、プレッシャーを感じてしまうなあ(私がプレッシャーを感じても仕方ないのですが)。とにかく練習が楽しくできているようで何よりです。

さて、寝る前に昨日書けなかったO Jogoに載っていたパブロのDadのRicardoさんのお話を。パブロ's パパは、1月中ほぼずっとパブロの家に滞在していたそうです。ルイ・コスタやその他の選手と会う機会もあったとか。O Jogoの取材に答えて、お父さんは:
「彼はそのニュースを伝えるために電話をしてきたところだよ。とても嬉しいね。あと1年というわけだが、私にはそれが最後ではないように見えるね。彼は去年の11月で32歳で、まだ若いよ。とても調子はいい。来年の終わりに近づいたら、もう1年の更新を話しているよ。

息子は妻と子どもたちと夕食に出かけると思う。家が好きで、大きなパーティーなどはあまり好きではないんだ。

リーベル・プレートはこの更新には驚いていないと思う、もう諦めていたからね。でもパブロは常に彼らとコンタクトを取っている。そこにたくさん友人がいるんだ。」
お父さんの口ぶりからすると、パブロは本当は2年の契約更新をしたかったのかな? そうですね、リーベルに戻るのは34歳でいいと思いますね。ベロンだってそれくらいの年齢なのにプレーできているようですし。そういえば書いていませんでしたが、エンソ・ペレスのレンタル料はベロンがポケット・マネーから払ったそうです。びっくり。レンタル料がどれほどなのかは知りませんが。

昨日のBenficaTVからキャプチャーした写真(映像が悪かったのでぼけぼけです):




今日の試合も笑顔で終わることができますように。怪我なく勝利できますように。




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。