A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

PREVIA [Liga 3] Athletic Bilbao - Zaragoza

2007年09月15日 17時59分23秒 | Liga07-08試合プレビア&レポート
試合の前の日というのは、本当にナーバスになってしまって、ブログを書く気になれずだらだらしていたら、こんな時間になってしまいました。(もう午前ニ時過ぎ)嫌なことはさっさと済まさなきゃ。

とりあえずアイマールは召集メンバー入り。AragonTVニュースを見ましたが、あまりハードな練習はしていなかったようです。
ランニングのとき、いつもパブロとディエゴは先頭を走っているという話を聞いていたのですが、ニュース映像でも、さっさとパブロが他の選手たちから離れて走り出すところ、そのパブロに従うように後を追って走り出したディエゴが映っていて、おお、これかあ!と感心しました。

召集メンバーは: César y López Vallejo; Ayala, Pavón, Sergio Fernández, Juanfran, Cuartero, Diogo; Luccin, Zapater, Aimar, D´Alessandro, Gabi, Matuzalem, Generelo; Diego Milito, Oliveira y Sergio García
オスカルとセラデスが召集から外れているのが目を引きます。

この一週間ずっと話されていたとおり、ダイヤモンド型の中盤が採用される見込み。ビクトル・フェルナンデスは記者会見で、
「私はとても気の変わりやすい監督だ。私は戦術よりも選手たちを信じている。ボールが転がり始めると布陣は常に変化する。私はシステムを選手たちの資質に当てはめなければならない。この(ダイヤモンド型中盤)場合すべてはフィットする。なぜなら選手たちは生来のポジションでプレーするから。」
と述べました。中盤はアイマールがトップ下でその後ろにマトゥザレムとリュクサンは確定、右サイドがガビとなるのかサパテルとなるのかだけが未定です。守備陣と前線の2人(ディエゴとオリベイラ)はラシン戦と一緒。

ビルバオのほうは、デル・オルノ(チェルシーとバレンシアへ移籍していたため)とオルバイス(9ヶ月間の怪我のため)が復帰戦。パブロが言っていたように、サラゴサと同じくまだ勝利がないため、ホームでの一勝を狙って激しく来るでしょう。パブロはまだビルバオでは一回しか勝ったことがないそうです。
こんな難しいスタジアムで勝利を義務付けられる羽目になるなんて、サラゴサもまったくstupidなことをしたものです。どう考えても二勝、または一勝一分けで来て、ここは引き分けでOKというのが妥当なプランだったのに・・・。まあ、済んだことを言ってもしかたないですし、そんなことはパブロたちはファンに言われなくてもよくわかっているでしょうね。

アイマールの怪我のほうはどうなんでしょう。怪我明けはいつも調子が良くないので、明日もベストなコンディションとはいかないと思います。長い時間プレーを見ていたいけれど、チームのためにはダレッサンドロに早く替える決断がVFには必要となるかもしれません。
メッシの怪我の記事を読んでいたら、オーストラリア戦で怪我、戻ってきた翌日は普通に練習、その翌日に筋肉の拘縮(contractura)と診断されたとありました。パブロのケースに似ているなあと思って。最初は軽い違和感みたいなもので、練習ができちゃうほどなのでしょうか。オーバーロードよりも拘縮というほうが重いようですが、バルサの医師が「試合に出ると更に思い怪我に繋がる可能性も。」と言っているのを読み、怖くなりました。アイマールも無理はしないでほしいな。

最後に私は全くスペイン代表には関心がなくて、監督が辞めようが続けようが、ユーロがどうしようが一向に構わないです。でも! ビクトル・フェルナンデスが代表監督候補に挙げられるていると聞き、「NOOOO!!!」と叫んでしまいました。4年契約を途中で放りだすような無責任な監督ではないと信じています。

ビルバオ戦は現地時間22時開始、審判はメフート・ゴンザレス(Oh, God!!)、お天気は晴れときどき曇り、気温最高25度、最低16度。
Aupa Pablo! Aupa Zaragoza!!
(でもマルカの予想布陣はダイヤモンド型になっていないじゃないですか!)









最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。