A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

今日の噂は、フレブです

2010年08月26日 23時24分32秒 | LIGA SAGRES ZON10-11
毎日噂に振り回される今日この頃・・・。

バルセロナの新聞、スポルトが、ベンフィカがレンタルで獲得を狙っていると報道したそうです。マルカを確認したところ、こちらにも記事は出ていますね。フレブはベンフィカ、カセレスはセビージャからレンタルの話があると。

フレブは29歳のベラルーシ人。ずっと前アーセナルにいましたよね? バルサに移籍後出番がなく、昨シーズンはシュトゥットガルトにレンタルされていました。右利きだが左サイドができる選手とのことで、ベンフィカの掲示板は熱望ムード一色。「チームのエースになるだろう。」とか「現チームの選手の中で一番才能がある選手。」とか書いてありますが、そうかなあ?! だってバルサで出場機会がなくて、レンタルされた末、シュトゥットガルトからも返されたわけですよね? ブンデス・リーガは全く知識ありませんけれど、CL圏内でもないシュトゥットガルトが返却したということは・・・あんまり良くなかったんじゃ?と不安です。あと、右利きで左サイドというのは、つまり中央に入るのが好きなのでは?という感じもします。それからジェスス監督は基本的にスペイン語かポルトガル語圏の国の選手しか取らないと噂されるくらい、ベンフィカは100%ラテン系のチームなわけですが、どちらかというとプレミアやドイツ系の雰囲気のフレブが一体チームに合うのか心配だなあ。

とはいえ、もし獲得があるとしてもレンタルですから、合わなかったら返せばいいと考えることもできますね。ペイショットよりはずっといいことは間違いないでしょうし。
フレブのバルサでのお給料はなんと400万ユーロ。サブ・メンバーでこの金額って、気絶しそうです。お金のことだけ考えたら、バルサやマドリードになんとかたどり着いて、後は例えほとんど試合に出れなくても、とにかくクラブに残ってさえいれば莫大なお金を稼ぎ出せるわけですから、それはそれで割り切って考えれば良い人生なのかも。

なんてしみじみしてしまいましたが、その他の補強の噂では、A Bolaは昨日報道されたローマのGKドニについて、難しいのではないかと書いています。

今晩日本時間の午前1時から、CLのグループ分け抽選があります。
ベンフィカにとって一番厳しい組み分けの予想は、
Barcelona
Benfica
Tottenham
Rubin Kazan

一番易しい組み分け予想は、
Lyon
Benfica
Rangers
Zilina

でもアカデミカやナシオナルに負けているようでは、レンジャーズにだって勝てなさそう。どうせ負けるなら、ビッグ・クラブとの試合が見たいかな。バルサは、もう何度も見たことがあるから今更ではありますけれど(パブロの試合という意味で)、怖いもの見たさでどうなるのか少し見てみたい気も。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事見ました! (yui)
2010-08-27 00:52:57
フレブとドニ!来たら凄い!嬉しい!!
でもどうせ来ないんでしょ・・・(´・ω・`)

フレブはアーセナル時代、ドリブルの凄さに驚いた記憶があります。
確か右サイドも出来たはず、右だとクロス、左だとカットインて感じだったと思います。
ドリブラーとしての才能だったらディマリアより上でしょうね、そこから出すパスも見事です。
ですが多分シュート意識のなさ、得点力皆無のスタイルを見たらベンフィキスタたちは手のひら返すと思いますよ(;^ω^)
ここ数年は知りませんが29歳のスピード系ドリブラーというのはちょっと怖いですね。
それでもシオンさんの仰るとおりペイショトよりは・・私はこの際、ビセンテ取って来いと思ってます(笑)

ドニはあまり見たことないですけど、2.3年前までローマ、ブラジル代表の正GKでしたよね?

期待してないから→逆にポッと決まってくれないかなぁ(´∀`)


返信する
yuiさん、 (しおん)
2010-08-27 07:31:10
「シュート意識のなさ、得点力皆無」!
アイマールのことかと思いましたぁ(笑)。

今朝起きても何の進展もないことから見て、たぶん来なさそう。普通に考えて、ドイツかプレミアのチームに行きそうですよね。

ビセンテも、クラブの問題とかではなく、絶対に来なさそう。スペインはおろかバレンシアでさえ離れたくないのでは? 日本人ももちろん一緒ですが、スペイン人、イタリア人、イギリス人は、南米人選手とは違って、どんな異国でも生活の為に頑張ろうという意識はないのではないかと。
返信する
フレブ (アンドレス)
2010-08-28 08:27:56
はじめまして。アイマール発信の現バレンシアニスタです。

シュツットガルドでブレイクした当時は凄かったですよ。
左サイドに於いてのドリブルからの打開力という面では、超一級品と言っても過言じゃない位。完全にスター候補でしたし。
ただ割とスタンドプレーに走る傾向はあったかと思いますね。まぁあくまで当時は…ですが。

やはり近年の不遇ぶりを見てもアーセナル、バルサとパスサッカーを主にするチームに渡り、染まりきれず、ある意味持ち味であるドリブルという武器が風化したのかもしれませんね…。

因みにビセンテよりは数倍役に立ちますよ。彼はもう選手として終わってます・゜・(つД`)・゜・。

というか29歳のスピード系ドリブラー、ビセンテもそうですね(笑)
返信する
アンドレスさん、 (しおん)
2010-08-28 19:03:58
はじめまして。

情報をどうもありがとうございます!
フレブ、そんなにすごい選手だったんですね。29歳というとアイマールと同世代ですが、あんまり見た覚えがなくて・・・。スタンドプレーは、まあディ・マリアで慣れているので、ベンフィカの選手たちには問題ないでしょう、見ているファンも(笑)。ただ、ベンフィカも基本的にはパス・サッカーなんですよね。カウンターはどちらかというと苦手だし。でも、パスサッカーの中のアクセントとしてもディ・マリアのドリブルは必殺技だったので、同じ事を監督は期待しているのかも。
とはいえ、相変わらず来るのか来ないのか宙ぶらりんのままです。

ビセンテ、そうなんですか・・・。やっぱりその選手の一番いい時しか覚えていないものですよね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。