A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

練習はまだ始まらないので、情報不足です

2011年04月25日 22時54分11秒 | LIGA SAGRES ZON10-11
練習は夕方の5時、これから始まります。カルロス・マルティンスの怪我については報道がありますけれど、アイマールについては何にも。大丈夫だったのかなあ。でもパブロの場合、大丈夫だと思っていると誰も予想していないところで、何かがあったりするんですよね。

ポルト戦敗戦の衝撃が大きすぎて、リーグ杯に優勝してもまだいろいろとベンフィカ周辺は騒がしいことになっています。
まず、詳しい経緯はあまり知らないのですが、パソスとの決勝戦後にルイソンがユニフォームをファンに渡そうとしたところ、突っ返されたらしいです。ルイソンが「いくらなんでも敬意が足りない。」と怒っていました。
また、パソス戦で不甲斐ないプレーぶりに終始したカルドーソは、試合中ファンに徹底的にブーイングされました。「一つのサイクルが終わった」として代理人は今リスボンにいて、移籍交渉を始めている模様。
その一方で一躍ベンフィキスタのアイドルに上り詰めたのがGKのモレイラ。PK阻止以外にも良いセーブを連発してベンフィカの絶体絶命を救いました。過半数の人がブラガ戦のGKにロベルトではなくモレイラを推しています。(正確には57.2%の人がモレイラ、 28.2%の人がロベルトをブラガ戦に希望。)

うーん、両サイドの選手を失い、ロベルトは不安定で、カルドーソとサビオラが不調、とベンフィカはぐるりと一回転してシーズン当初のチーム状態に戻ってしまいました(ため息)。せめてガイタンの怪我が治っているといいのですが。O Jogoの情報では、ガイタン、カルロス・マルティンスは2人ともブラガ戦はプレー可能とのことです。





全く話は違いますが、先日家の近くの3階建てのビルの3階にある本屋に行こうとしたんです。節電でいつもなら動いているエレベーターが止まっていて、他には階段しかなかったので登ったんですけれど、2階まで上がったらばててしまって、2階でぜーぜー言いながら休む羽目に。これはそろそろ来ているかも?!と思って病院で血液検査をしたら、やはりどーんと貧血になっていました。ベンフィカじゃないですが、1年経ったら元通りというのはほんと困りますね~。胃腸の調子が悪くなるから鉄剤は飲みたくないと言ったら、「じゃあ注射にしますか?」とお医者さん。鉄を注射?! い、痛そうと思って、結局おとなしく鉄剤をもらって帰ってきました。こんな状態では、津波が来ても絶対に裏山なんて息切れがして駆け上がれないです。まあ、うちは津波は来ない地域ですが、それでも大地震が来て瓦礫に埋まったりしたら・・・。こういう非常時こそ健康は一層大切だなあとしみじみ思いました。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。