きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

半休会 ロアラブッシュ

2012-02-24 | 西洋館
毎日 フルタイムで働く自分にご褒美。

都内各地で勤務する職場の友人を誘い、午後から半休をとって
優雅なひとときを過ごす会を開きました。
(私は、休暇をあまりとっていないので一日休みをもらいました)
あいにくの雨模様。
係の方に以前一度だけ訪れたことを覚えていてもらえて、感激しました。
写真を撮りまくる 怪しい夫婦だったからかな~。



ステンドグラスのある部屋で、サービスランチをいただきました。



 
 



わー、何にしよう…。

 

写真を撮らずにぱくり(笑)。慌てて撮りました。
ちょうどこの日がお誕生日のSさんのために、メッセージプレートとろうそくのデザートを用意してもらいました。
おめでとう~!
お腹がいっぱいになった後、レストラン内を見学させて頂きました。





八角形のテーブルのある部屋





階段ホール

木箱入りのチョコレートケーキをお土産に買いました。
いつしか雨も上がり、日頃の行いの良さでしょうか~(笑)
またいつか、半休会を計画したいと思います。
以前来た時の写真建物編 食べ物編


せっかくなので 岡本太郎記念館へ。
ヤノベケンジ:太陽の子・太郎の子 企画展開催中でした。







今日はいろいろ パワーをもらって 元気になれそうです。

このあと表参道駅で解散。
大手町で友だちに会い、完成したマフラーをプレゼントしました。
喜んでもらえて、ほっとしました。

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花模様のマフラーの続き | トップ | 茅野市神長官守矢史料館 高... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こりす工房)
2012-02-24 12:06:53
ステキな建物で食事は美味しかったでしょう~~~
ステンドグラスが大好きなので、今回も見とれてしまいました。
このお店デザートが沢山あるんですね。
やっぱりデザートの種類が多いお店は○印です。(笑)

岡本太郎記念館もちょっと興味があります。
返信する
サンチャイルド (テツ)
2012-02-24 14:59:56
こんなに大きかったんですか!
甘くみてました。
26日までに行かなくては!
返信する
ロアラブッシュ (yasuhiko)
2012-02-24 17:14:57
階段ホールいいですね。
子供なら、ここで追いかけっこを始めるかも。
逃げながら、手すりに触るのが楽しそうです。
見学させてくれるのが嬉しいですね。
返信する
こりす工房さんへ (きゃおきゃお)
2012-02-24 22:50:30
こんばんは。
お料理も 建物も味わい深くて
きゃおきゃお一押しのレストランです。
デザートは、選んで切り分けてくれるので
ドキドキします。もっと食べたいけれど
おなかがいっぱい…。
アイスクリームやシャーベットも載せてくれるんですよ~。
岡本太郎記念館は、大好きな空間です。
機会がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいね。
返信する
テツさんへ (きゃおきゃお)
2012-02-24 23:23:30
あのお庭が、違うもののように感じました。
大きかったです~。
楽しかったですよ。
最終日、イベントがあるようです。
盛り上がりそうですね♪
返信する
yasuhikoさんへ (きゃおきゃお)
2012-02-24 23:36:11
ちょうど2階の部屋が空いて、見学させていただきました。
以前来たときは、正面エントランスから見上げるだけだったので、嬉しかったです。
手摺のデザインがお洒落です。
係の方がとてもフレンドリーで、説明しながら案内してくれました。
地下のトイレに行く螺旋階段が好きです。
居心地が良くて、つい長居してしまいました。
返信する
こんばんは (idokichi)
2012-02-25 20:40:24
ロアラブッシュは表参道ですか。
ステンドグラスの美しい光の中での
ランチは格別ですね。

返信する
Unknown (manoa)
2012-02-25 21:10:13
今度・・・
是非、デートに使わせていただきます。(笑)

本当に素敵な場所。。
夢が広がっていきますね・・・
この場所・・・チェックです!!!!

きゃおきゃおさんの昔のブログも
さかのぼってチェックしましたし・・・・^^

返信する
いどきちちゃんへ (きゃおきゃお)
2012-02-25 23:14:17
メンバーは、美女ばかり…。
職場の女子会なので
つい仕事の話で盛り上がりました。

一皿一皿 自分では作れないものばかりで(笑)楽しんで食べてきました。
ラストオーダーが過ぎても
某レストランと違い、追い出されないのが嬉しいです。
皆さん満足して帰って来ました。
おしゃれな洋館ランチ…好評でした。
返信する
manoaさんへ (きゃおきゃお)
2012-02-25 23:21:32
ぜひ、行かれてみてくださいね。
2月平日限定のサンクスランチ、お値打ちです。

昔の記事ですか~。今も昔も 変わらぬきゃおきゃおで 恥ずかしいです。
息子たちには 写真を撮りまくるから 一緒に出かけるのは恥ずかしいと言われています。
参考になる記事があれば、嬉しいです。
返信する

コメントを投稿