きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

白いレース

2016-07-12 | レース編み
久々にレース糸を手にして
編んでみたら、立ち上がりの目数が上手く数えられなくて
老眼はかなり進んでいるようです。



パラパラ本を眺めていたら
何か編んでみたくなりました。
そうしたら 楽しくて、楽しくて。。

「優雅なレース編み」本田君デザイン
こんなに美しく編めたら良いなあ~。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳川お掘りめぐり | トップ | 白いドイリー完成 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝染しそう♪ (越後美人)
2016-07-12 10:04:08
レース編み好きの私には、ちょっと目の毒な画像(笑)
見ていると、自分でも編みたい気持ちがムクムクと湧き上がってきます。

編み始めたものは、糸色はベージュのような、ピンクのような、、優しい色合いですね。
出来上がりを楽しみにしていますね(^_-)-☆
返信する
越後美人さんへ (きゃおきゃお)
2016-07-12 22:59:32
すみません。

深夜テーブルの照明の下で写真を撮ったので
不思議な色に写ってしまいました。
タイトルの通り、白糸なんです。
(写真を取り替えました)

編むのを休んだのは、左手のしびれが原因でしたが
すっかり良くなったので また編んでみようと始めました。
ふんわり編みたいのですが、なかなか思うような目になりません。。
完成したら、UPしますね~☆
返信する
Unknown (ミント)
2016-07-15 20:38:44
ご無沙汰しています。
手のしびれがよくなって本当によかったですね!
私も肩やら目やら・・・
なかなか庭仕事もままなりません。
返信する
ミントさんへ (きゃおきゃお)
2016-07-16 11:02:30
こちらこそ、ご無沙汰しています。

手のしびれ、結構ながくて
手仕事から遠ざかっていました。
レース編み、本当に楽しいです。
針に糸が通らなかったりして
目の衰えは、本当にびっくりしています。
ブログも、やりたいこと優先で更新がなかなかできませんが、
呆れずにお付き合いしてくださいね。
返信する

コメントを投稿