きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

白いドイリー完成

2016-07-21 | レース編み
私って、不器用で
一度に2つのことが出来なくて
連休中は 熱風に吹かれながら
レース編みをして 過ごしました。
針をくるくる動かす 楽しい時間。

久々なので 歪んでいますが 完成しました。
以前のように ふんわり編めて 嬉しいです。
本田先生の きゃしゃなピコットとネット編みが
楽しいデザインです。


「優雅なレース編み 本田 君デザイン」
直径35㎝ 6号レース針

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いレース | トップ | 小さなパイナップル模様のド... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (越後美人)
2016-07-21 09:04:19
きれいに編み上がりましたね。
ネット編みの目が揃っているのはさすがですね。
私はその都度長さが変わってしまい不揃いになってしまいます(^^;
修行が足りませんね。

縁の模様編みも素敵ですし、ピコット編みも可愛らしいですね。
編み物三昧の休日、私もいつか、、と思います(^_-)-☆
返信する
越後美人さんへ (きゃおきゃお)
2016-07-21 23:13:04
レース糸の引き具合とか
だんだん思い出してきました。
デザインは、チョット複雑で編むのが楽しかったです。
編目は、近くで見ると あれれ~
なんですけど。。
写真うつりがいいみたい(笑)。
見て頂けて嬉しいです。
返信する
Unknown (chameko)
2016-07-22 13:25:07
きゃおきゃおさん
やりましたね!!
思い出しますよね あの 夢中になった
日々!! 私は あれで 懲りて 
編んでいません。
返信する
chamekoさんへ (きゃおきゃお)
2016-07-24 09:50:39
chamekoさん、
頑張りましたもんね。

あの時の再現で
夜はすっかりレース時間。
PCを開けるのを忘れるくらい。
危険です~。。。
返信する

コメントを投稿