きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

新宿御苑でお花見 その2

2013-04-09 | 公園
今回は、私の撮った写真。
苑内は広く、まだ歩いたことのない小径もたくさんあります。
桜より、ボケに人気が集まっていました。



カンヒザクラ


ボケ


ラクウショウ






旧洋館御休所



2012年秋にオープンした大温室

温室の歴史は古く、明治の頃に建てられ、戦火で消失したり再建後増改築を経て
建て替えられました。
由緒ある温室で、明治の頃の遺構も見ることができます。
温室を取り巻くように土手のような壁があり、外の人混みが見えないようになっています。











都心とは思えない 空間が
ここにあります。

2013.3.23

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイリーCAL2013 PKドイリー... | トップ | 深川界隈アートな散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ピッピ)
2013-04-10 14:56:32
新宿御苑にもこんなところがあったのね~
まだまだ見落としているところがあったわ~
いろんなお花が楽しめて良いですね~
ゆっくり散策してみたくなりました。
返信する
ピッピさんへ (きゃおきゃお)
2013-04-10 21:46:54
こんばんは~。

何度行っても 新しい発見のある新宿御苑です。
これから八重桜やツツジが咲きだすので
晴れた日にお弁当を持って、出かけたい場所です。
子どもたちが小さかった頃、走り回ったのがつい昨日のよう。
一緒について来なくなって寂しい気がします。
返信する

コメントを投稿