きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

深川界隈アートな散歩

2013-04-11 | 
ブロ友さんと
お花見の計画をしていましたが、まさかの3月中旬に桜が開花。
この日は午後から嵐の予報で、
深川界隈アート散歩となりました。



老舗の深川めし本家 割烹 みや古で
早目の昼食。



店前の枝垂れ桜が見頃でした。





スタンダードな深川めしセットを注文。
穴子の天ぷらと青柳のぬた を追加。



あさりのかおりを楽しみながら頂きました。
風情のある座敷で頂くのも良いものです。

倉庫ギャラリーへ移動









工場や配管に萌え~。

清澄ギャラリーコンプレックスはどこ?



倉庫の中にありました~。
ギャラりーのはしごを楽しみました。

アルマスギャラリーの三人展を見て…



紀伊国屋文左衛門の屋敷跡と言われている清澄庭園で、ティータイム
今にも雨が降りてきそう



天気が悪いせいか、訪れる人も少なく
静かなお花見ができました。








2013.4.6

晴れていれば もっとゆっくりできたのになあ~。残念。
このあと強風と大雨の 大荒れな夜となりました。

何も考えずに、わいわい案内人について散歩するのは楽しいですね。
いろいろ有難うございました。

きゃおきゃおツアーも、考えたいけど…
充電中です。

(またまた レース編みに没頭中)




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑でお花見 その2 | トップ | 復習編 ドイリーCAL2013 PK... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブロ友1号)
2013-04-12 12:08:14
おつきあいありがとうございました。
日頃の心がけが良いせいか、風雨が私たちを避けたと思われるような日でしたね。
また面白いところに行きましょう。
返信する
ブロ友1号さんへ (きゃおきゃお)
2013-04-12 21:42:40
いえいえ、こちらこそお世話になりました。
まるで子供の頃の運動会の前日のように
お天気ばかり気になりました。
降られなくて、本当に良かったです。
倉庫の中に、あんなスタイリッシュな空間があるだなんて、思っても見ませんでした。
家から近いので、またいつか行ってみます。
また、ご一緒させてくださいね~。
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2013-04-14 00:07:55
深川めし   随分ご無沙汰だなぁ

陽気も良いから 家人Tを拉致って門仲にでも ♪
返信する
雨漏り書斎ご主人さんへ (きゃおきゃお)
2013-04-14 00:18:13
こんばんは。

毎晩レース編みに没頭しているので
ブ活はお休みしていました。
ここのお店は風情があって良かったですよ♪
ネットで調べてみてくださいね。
返信する
こんばんは (上総介)
2013-04-14 01:13:18
深川といえば 此れにつきますね。

ご存知かもしれませんが、
江東区にもいくつかの近代建築/看板建築があり
清澄庭園の近くの長屋風看板建築や
佐賀町スタジオはとてもモダンです。
返信する
上総介さんへ (きゃおきゃお)
2013-04-14 08:41:42
おはようございます。

あさりは、これから旬。
美味しかったです。

家から結構近いのに、この辺りはあまり街歩きしたことがありません。
清澄庭園から図書館が見えると教えてもらいましたが、雨になりそうなので立ち寄りませんでした。
こんど上総介さんお薦めの長屋風看板建築など探してみますね~!
返信する
こんにちは (こりす工房)
2013-04-14 14:46:46
あさり~~~
そろそろ潮干狩りの季節ですね!(笑)

清澄庭園にも行きたいと思いつつ、
もう3年くらい経ってしまいました。
今年は東京散歩が出来るかな?
バイトの日数が増えてしまったので、ちょっと無理かな~~~
仕事をしながらあちこち歩くのって、大変!
近場のドライブで終わってしまいそうです。
返信する
こりす工房さんへ (きゃおきゃお)
2013-04-14 17:17:49
こんにちは。

そうそう、潮干狩りのシーズン間近です(笑)。
採れたてのあさりは美味しいですよね。
お買い物のついでに、どこか立ち寄れるといいですね。
私的には、六義園や古河庭園がお薦めです。

たまには自分にご褒美で
仕事がオフの日は、おもいきって外に出ると
ストレス発散できますよね。(家事もしてますよ~!)
こりすさんの花便り、いつも楽しみにしています。


返信する
こんばんは (いどきち)
2013-04-14 19:09:44
深川めしといえば、あさり
あっさりしていておいしそう。
清澄庭園は桜も咲いているのに
雨が降りそう...寒う
返信する
いどきちちゃんへ (きゃおきゃお)
2013-04-14 21:46:08
こんばんは。

あはは~
いどきちちゃんに 座布団を一枚♪
嵐の前の花見です。
天気が良ければ、もっと人も出たでしょうに。
あいにくのお天気でした。
今日は風が強いですね。。
週末天気が悪いとがっかりします。
返信する

コメントを投稿