きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

2015年Myベスト

2015-12-31 | このブログについて
ぱんぱかぱ~ん♪
今年の記事のMyベストの発表です



積み残しはたくさんありますが


1 再利用されることを望む 旧箱根樹木園休憩所 

2 昭和の美しい住い 佐々木邸見学会(同潤会江古田分譲住宅)

3 美しい公園 夏の飛騨の旅 県立自然公園宇津江四十八滝

4 チョット贅沢なランチ レストラン クレッセント 芝公園の洋館

5 現役なのが素晴らしい 下呂温泉 湯之島館旧ダンスホール(現クラブムーンライト)家族湯と旧社交室(現会議室)

6 澁澤龍彦自邸の前にたどり着いて感激したのもあって 鎌倉の紅葉巡り

7 建物内も暑かったけれど、解説はもっと熱い! 夏の旧林家住宅

8 良いビルです 電通第4代社長・吉田秀雄の執務室一般公開

9 圧巻 三井住友銀行大阪本店ビル

10 公開して頂けて感激! 原田産業株式会社大阪本社ビル(旧原田商事本社ビル)1階2階

11 芸術作品 リーチバー

12 もったいない ホテルオークラ東京閉館

もったいないといえば、大丸心斎橋店本館は2015年12月30日閉館となりました。


最後に 今年のイケフェス(生きた建築ミュージアム)は、最高でした!

きゃおきゃおの庭も、大掃除。
記事を作るのが精一杯で、なかなか皆さんのところに遊びに行けずごめんなさい。
手仕事は、来年頑張ります!

いつも記事を書いたり 消したりしていますが
何人かの方は、ご覧になっているようで
恐縮しています。
言葉や写真で、空間を表現することの難しさ。
ひとつひとつ言葉を探していると
結構時間がかかってしまい、真夜中に 何やっているの?と
思われそうな更新多々。
限られた自分時間を大切に 楽しんでいきたいと思います。
今年一年ご覧頂きありがとうございました。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケフェス大阪 2015年 リ... | トップ | Happy new year! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念碑のような (越後美人)
2015-12-31 10:44:38
今年もたくさんの素敵な建物を紹介して頂き有難うございました(^^♪
古くても大事に使われ続けている建物などは、こうして画像で残しておくのも貴重な記念碑のようだと思います。
編集等大変だと思いますが、ゆっくり構えて記事のアップをお願い致します。

では、来る年も素晴らしい年になりますようお祈り致します。良いお年をお迎え下さい(^_-)-☆
返信する
越後美人さんへ (きゃおきゃお)
2015-12-31 16:41:24
こちらこそ、越後美人さんのところで
素敵なものにたくさん出会えて嬉しい一年でした。
遠方からのお客様のお茶会が
とても良いなあって読まさせていただきました。

出掛けても、なかなか記事にできなくて
お蔵入りの写真もたくさんありますが
ボチボチUPしていきたいと思います。
いつもあたたかいコメント、有難うございます。
良いお年をお迎えください~☆
返信する
こんばんは (こりす工房)
2015-12-31 18:00:08
今年も美しい写真をありがとうございました。

きゃおきゃおさんのブログを見るたびに、
機会があったら是非寄りたいと思いつつも、
なかなか実現できずにいます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えくださいね。
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2015-12-31 20:37:36
ブ活のみならず リアル生活も充実した一年だったと拝察を~


来年も ヨロピク~です

そして 佳いお年を ♪
返信する
こりす工房さんへ (きゃおきゃお)
2015-12-31 20:59:23
こんばんは~。

こちらこそ、こりすさんの
旅日記や編み物など感心しながら
読まさせていただいています。
ほんとうにこりすさんはマメですね~。 見習いたいです。
今年一年 有難うございました。
プレゼント当選、嬉しかったです♪
返信する
雨漏り書斎ご主人さんへ (きゃおきゃお)
2015-12-31 21:04:10
こんばんは。

今年一年、たくさんのスイーツを教えていただき
有難うございました。
季節折々の花便りも楽しみにしています。

長男が就職したのが、一番嬉しい出来事でした。
雨漏り書斎ご主人さんも、良いお年をお迎え下さいね♪
返信する
なし (idokichi)
2015-12-31 22:07:39
今年のベスト12の記事もいいな。
来年は真似しようかな。
よいお年をお迎えください。
返信する
いどきちちゃんへ (きゃおきゃお)
2015-12-31 22:16:37
今年最後の 座布団一枚~♪

いどきちちゃんの歩数にはかないませんが
お散歩道を頑張りたいと思います。

上野の雪の牡丹を いつか見てみたいです。
動物園も~!
いどきちちゃんも、良いお年を~☆
返信する
あけましておめでとうございます (numabe)
2016-01-02 18:49:07
まとめ読みさせて頂きました!見落としてた記事に気付けてよかった。特に箱根! 何ですか これ どこですかー? いやー小田原にいる頃知ってれば まだ間に合ったかも と思うと残念でなりません。/ せめて と思いグーグルMAPで覗いて「ふーむ」とうめいています^^;)

と こんな私ですが 今年もどうぞ宜しくお願いします。
返信する
numabeさんへ (きゃおきゃお)
2016-01-02 23:55:18
あけましておめでとうございます。

まー、すごい。
箱根は、再訪(もう少し探検)したいと思いつつ、かなえていません。
藪蚊のいない季節じゃないと 危なさそうな場所なんです。
営業していた頃、中でお茶を飲んだことがあるので
とても気になっていました。
朽ち果てていきそうで とても心配。。
色々見て頂けて嬉しいです。

今年も、どうぞ宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿