70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

シロエボ号、右フロントフェンダー再塗装

2014年09月24日 10時16分06秒 | ランエボ6

写真だと分からないけど

実際見るとボツボツができて

ツヤもなくなって、映り込みもないので(汗)

これだと磨いてもキレイにならないので

再塗装することに

フェンダー1枚なので、サクッとやりましょう。

70スープラと同じ、ソフト99の

缶スプレーを使って(笑)

今どきの缶スプレーは、良くできているので

スプレーガン同様に塗装ができちゃいます。

塗る技術は必要だけどね!

DSC_1133.JPG

サイドステップを外して

まずは、ダメなところを耐水ペーパーで削り落とします。

DSC_1134.JPG

ここまで来たらフェンダーを外して

シリコンオフで油分を取り除いてから

サフェーサーを吹きます。

乾かす時間がかかるので

ココはドライヤーを使って

温度を上げて乾かします。

そのあと、色を吹いていきます。

これも一気に厚く塗らずに

5回ぐらいに分けて

もちろん1回吹いたら

ドライヤーで温度を上げて乾かします。

これの繰り返し

DSC_1137.JPG

色が入ったところで

フェンダーを元に戻します。

でも塗っただけの状態は、表面が凸凹なので

ツヤはありません。

DSC_1138.JPG

これからが一番大変なところ

耐水ペーパーの2000番を使って

表面の凸凹を削っていきます。

いつもなら1000番で削るんだけど

微妙なラインが多いフェンダーの形なので

2000番で・・・・これかなり疲れる作業(泣)

ここまでくれば、磨きだけですね。

表面はヘッドライトレンズ磨き前と同じ状態なので

ツヤは全くありません。

DSC_1140.JPG

さてここから磨きをかけると

あっという間に、ツヤが出ます。

DSC_1142.JPG

あとは、サイドウインカーとウインカーレンズを

DSC_1143.JPG

戻して、フェンダー再塗装は終了で~す。

まだサイドステップは戻してないけどね。

リフトに乗っていると付けられないので(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。