70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

ラストのパーツが到着

2014年08月31日 09時51分48秒 | 32GTR

32GTRのラストのパーツがコレ

インタークーラーです。

DSC_08781.jpg

これで冷却パーツは全部揃いました。

オーナーさんは、

9月3日に富士スピードウェイの本コースを

走って来るので、まずは車高調の性能が

どこまで出るのかですね。

減衰力は22~26の間で決まると思いますよ。

その時点で、水温油温の上昇を

把握して来てもらってから

パーツ取付作業になる流れです。

今回は車高調のみで、ブレーキパッドも

ノーマルなので、3周目からは

ベーパーロックがおきて、その後

フェードを起こす可能性が大なので

気をつけてもらいたいです。

でもあえて、そういう状況を把握したいという

ことなので!

ノーマルパーツの限界から知りたいと言っていました。

何度も富士を走っているので大丈夫かな。

でもベーパーロックはドライバーの操作で

なんとかなりますが、

フェードだけは、冷やさない限り

制動力は復活しないので

注意が必要です。

冷えても、元の制動力には

戻らないことも知っておく必要があります。

そのまま走り続けると

パッドの摩擦材が

温度限界を超えての使用になるので

灰になって砕けていき

いきなりブレーキペダルが

床に貼りつくこともあるので(怖)

注意してくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。