来ました。
予定よりかなり早いんだけど?
アクレさん、ありがとうございます。
ノーマルパッドで富士スピードウェイを走った
オーナーさん、ベーパーロック、フェードを
経験してきたみたい。
ちょっと、ブレーキが効かな過ぎて
一般道を走るのも、危険だったので
スポーツパッドが来るまで
走行はオアズケでした。
高回転でエンジン不調のトラブルを抱えているって
言ってたけど、ブレーキが効かないから
確認できないよ~(泣)
ということで、スポーツパッドに交換です。
フォーミュラー800Cというパッドです。
これフロント
これがリヤ
サーキットで、カーボン被膜ができるとメチャ効くパッド
さてブレーキフルードも焼けているはずなので
DOT4に交換です。
リザーバタンクのフルードもこんなにキレイに
そして、抜いたブレーキフルードはこんな色
ベーパーロックを起こすと、フルードが沸騰するので
焼けてこんな色になっちゃいます。
さてパッドとフルードを交換したところで
パッドの当たりを付けないとね。
かなりブレーキローターが偏摩耗しているので
穴開きローターは偏摩耗が当たり前なので
なかなか当たりはでないだろうな~
最初はヤバイ効きだったけど
当たりが徐々についてくると
そうだよね。
そう減速してくれるよね。
これなら、エンジン回しても
減速できます。
エンジン不調、まず確認しないとね。
5000回転以上で、出るみたいだから(汗)