70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

JZA70の走りは?

2008年06月25日 11時35分10秒 | JZA70スープラ

今回の黒70スープラ号の走りは

リヤのストロークが足りなかったので

サブスプリングを入れ

3センチストロークアップしていったんだよね!

これ、フルタップ車高調だからできるワザです

70スープラ

ヘアピンの立ち上がりでどうしても

リヤの内側の荷重が足りなくなってしまい

トラクションがかからない、

これを克服するためなんだけど

でも今回、走ってみたら

完全にトルセンLSDがアウトになっていました

まあ車が古いのでしょうがないね

ベストタイムは49.34秒

ウ~ん、LSDさえ、効いていれば

48秒台に入れたのに~という感じです

さらに今回、気温が27度まで上がっていたので

油温があっという間に120度

コースにとどまり5速でクールダウンしては

全開走行、クールダウンしては全開走行の繰り返しでした

こうなるとオイルクーラーをダブルにするしかなさそうです

ウ~ん、資金を貯めないと~

しか~し、ガソリン代が高すぎるんだよ~

でも黒70スープラ号で一つだけ、ほめられるところが

あるんだよな~

やっぱりスポット増しの威力はスゴイ

今回スポット増しをしてからサーキットは5回目なんだけど

といっても普通の走行会だと20回分ぐらいになるけどね

でもボディー剛性はほとんど落ちていない~

ボディー剛性的には、まだ満足していま~す




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。