70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

パーツが来た~!

2008年02月06日 15時46分27秒 | JZA70スープラ

黒70J号のパーツが届きました

届いたパーツがコレ

またもやチューニングパーツではなくて修理パーツ

ラック&ピニオン

パワステのラック&ピニオンAssyとホース類です。

実は黒70J号、走行中ステアリングを回すと

回す重さが変化してしまう現象がでていたんです

一般道の運転なら気にならない程度ですが

やはりサーキット走行時、ステアリングを回す重さが変化してしまうと

かなり危険な状態になってしまうので

今回交換することに

といってもこの現象の原因は

ラック&ピニオンに付いている油量を制御する

コントロールバルブの汚れと詰まりが原因なんだよね

だからコントロールバルブをオーバーホールすればいいんだけど

時間がとれそうもないので、今回は手抜きをしてAssy交換で~す

でもラック&ピニオン外すには、少しクロスメンバーを下げないと

外れないから、ついでにエンジンマウントも交換しておこう~と



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。