黒70J号、パワステのラック&ピニオンを交換で~す。
パワステフルードを抜いてタイロッドエンドを外し、パイプ類も外して
少しクロスメンバーを降ろしてラック&ピニオンAssyを外します。
結構面倒なんだよね
取り付けもステアリングシャフトのセンター出しが難しいんだよなァ~
だってスプライン部の1コマ違えばやり直しだから
全部組みあがったら、パワステフルードを入れて、エアー抜き
コレも、ブレーキのエアー抜きみたいに簡単にはいかないんだよね
さらに、タイロッドエンドを外したから、当然トーインはめちゃくちゃ
トーイン調整も必要だからね
そういえば、今回エンジンマウント交換したけど
やはり、切れていました
エンジンマウントってヤッパリ定期交換部品ですね!