70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

32GTR号のブレーキパッドが

2014年09月15日 22時16分18秒 | 32GTR

来ました。

予定よりかなり早いんだけど?

アクレさん、ありがとうございます。

1.jpg

ノーマルパッドで富士スピードウェイを走った

オーナーさん、ベーパーロック、フェードを

経験してきたみたい。

ちょっと、ブレーキが効かな過ぎて

一般道を走るのも、危険だったので

スポーツパッドが来るまで

走行はオアズケでした。

高回転でエンジン不調のトラブルを抱えているって

言ってたけど、ブレーキが効かないから

確認できないよ~(泣)

ということで、スポーツパッドに交換です。

フォーミュラー800Cというパッドです。

これフロント

2.jpg

これがリヤ

3.jpg

サーキットで、カーボン被膜ができるとメチャ効くパッド

さてブレーキフルードも焼けているはずなので

DOT4に交換です。

4.jpg

リザーバタンクのフルードもこんなにキレイに

5.jpg

そして、抜いたブレーキフルードはこんな色

6.jpg

ベーパーロックを起こすと、フルードが沸騰するので

焼けてこんな色になっちゃいます。

さてパッドとフルードを交換したところで

パッドの当たりを付けないとね。

かなりブレーキローターが偏摩耗しているので

穴開きローターは偏摩耗が当たり前なので

なかなか当たりはでないだろうな~

最初はヤバイ効きだったけど

当たりが徐々についてくると

そうだよね。

そう減速してくれるよね。

これなら、エンジン回しても

減速できます。

エンジン不調、まず確認しないとね。

5000回転以上で、出るみたいだから(汗)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。