70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

32GTR号、A/Fメーターを付けたら

2014年09月14日 22時07分09秒 | 32GTR

ちょっとビックリ

なんでこんな数値で、エンジン回転が

安定しているの???

コンピューターは純正なので

純正セッティングがこうなっています。

1.jpg

まてェ~

普通のA/Fはこうなんだけど

2.jpg

空燃費18とかじゃ~薄過ぎて失火しちゃいます。

しか~し、なぜか32GTRは、普通に走れてしまいます??

街乗りしてみたけど、なんらおかしいところもないけど

やっぱり走行中も極端に薄い空燃費?

なら、このぐらいの空燃費で

アイドリングさせられるところが

実際にあるってことになるね。

70スープラ号で、やってみます。

3.jpg

アイドリング付近の燃料を絞っていくと

空燃費17ぐらいから失火してしまうので

18とかはやっぱり無理

点火時期をいじってみても、無理だよな~

てことは、もしかすると、あれか~

やってみました。

おや??・・・アイドリングが安定する

セッティング範囲はとても狭いけど

キレイに回りました。

4.jpg

キャ~、マジで・・・

でもこれだと、トルクもスカスカなので

アイドリング燃費は出るかもしれないけど

走行燃費は全然出ないよな~!

なんでこんなセッティングになっているのかも

理解不能で~す。

ノーマルブーストでエンジン回すと

確かに空燃費は10.8になるので

かなり濃過ぎだけど

安全マージンはしっかり取られている。

でもブーストが掛かるまでは

なんでこの空燃費~って感じですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。