70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

ヴィッツ号、ポリマー完了

2014年01月18日 09時47分24秒 | 車のアレコレ

レンタカーにするヴィッツ号

ようやく、ボディー回りのメンテが終了

1.jpg

走行距離は短いけど、年式が古いので

それなりに塗装面は傷んでいました。

2.jpg

さて、ランプ類のバルブを全交換

と思ったら、この型のヴィッツって

フェンダーのウインカーバルブが交換できない(驚)

あら、マジですか~???

非分解なのね~と、ちょっとビックリです。

仕方なく、Assy交換

そういえば、今まで一度もこの型のヴィッツって

フェンダーのウインカーバルブ交換って

依頼されたこと無かったな~

ということは、10年そこらでは

切れない前提で非分解になっているのかな???

そんなこんなでバルブ類を全部新品にして

これで、3年間はバルブ切れの

心配をしなくていいので(笑)

あとは、ナンバー取得のための整備をして

その前に、書類が揃ったので

車庫証の書類を作って

警察署に提出してこないとね。

あとは、会社名義になるので

法務局に行って、登記簿謄本、印鑑証明を取って来ないと。

譲渡証明書と登録識別情報等通知書、リサイクル券は

揃っているので、あとは委任状ぐらいかな。

まあそれにしても、毎度のこと

書類だらけになるね。

整備後、整備記録簿を書いて

書類が揃ったら、自賠責保険に加入してから

今度は、区役所に行って、仮ナンバーを借りて

予備検を受けて、

陸自に行って印紙を張って、車検を受けてから

ナンバー取得という流れです。

まだちょっと時間掛かるかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。