70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

フロントガラス、ヒビ修理

2011年03月01日 09時25分03秒 | 車のアレコレ

車検で預かった車だけど

フロントガラスに飛び石のヒビが

これだと、車検は通らないので

といっても、フロントガラス交換になると

値段高いよね。

ということで修理することに

以前も書いたので

説明は軽く・・・

1

小型ドリルでヒビの中心に向かって

2mm程度ヒビに到達するぐらい削り

専用器具を取り付けて

修理剤を注入

あとは負圧、正圧を繰り返していきます。

2

これで1/3ぐらいかな

ここからが時間がかかるんだよな~(泣)

修理剤が浸透したところで

機材を剥がして

3

穴の部分に修理剤を1滴、そしてフイルムをのせます。

あとは、紫外線をあてれば硬化します。

硬化したあとは、ステッカー剥がしで

表面を整え、ガラスコンパウンドで研磨して終了で~す。

車検の場合修理してあれば、OKですが

修理を失敗すると、跳ねられます。

この作業は、やり直しがきかないので

修理剤がヒビの最後まで浸透するまで

頑張りましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。