70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

JZA70スープラ、シフトレバー修理

2010年09月14日 10時09分43秒 | JZA70スープラ

シフトを入れると違和感タップリの70スープラ号

クイックシフトが入っているので

通常の修理とはやり方が違うけど

パーツは同じなので

欲しいパーツを検索してみると

リテーナーブッシュだけでは頼めないみたい(泣)

リテーナーごと注文です。

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来たパーツがコレ

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左のパーツはシフトレバー先端のブッシュです。

ココが壊れることはないけど、摩耗はあるので

ついでに交換です。

欲しかったパーツはシフトレバーが入るところの

ブッシュだけなんだけど

深緑色をしてグリスがタップリ塗ってある部分です。

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クイックシフトが入っているのでブッシュ部分には

カラーが入るけどね。

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リテーナを交換するには、プロペラシャフトを外して

ミッションを傾けないとできないので、今回はパスです。

このリテーナ・ブッシュを外して、シフトレバー側に取り付けます。

その前に先端のブッシュも交換

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見た目は分からないけど、この部分の0.1mmはでかいぞ~

レバー比があるので

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今回のグニャリ感はリテーナブッシュがバラバラになっていました(笑)

あとは、組んで完成です。

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さて、シフトをしてみると

カッチリ感が復活です。

やっぱりシフト感は、こうでなくっちゃ!



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