自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

ウィリアムズ1/53 ロッキードL10エレクトラ 製作記 その2

2023年06月02日 18時43分05秒 | プラモデル製作記(空)

メトロポリスマリアの製作で暫く中断していたロッキードエレクトラの製作も並行して続けます。

マリアのパーツにサフを吹いたついでに、エレクトラの機内関連のパーツにもサフを吹きました。
胴体窓のクリアパーツは接着してマスキングしてあります。
キャビンの床は寸足らずだったのでプラ板で延長しました。
キャビンを占領していた増装燃料タンクはプラパイプとプラ板で自作してあります。
ナビゲーター用のテーブルも同じく自作しました。
実機の機内の色は資料が無くて判らないので映画「アメリア」のDVDを参考して塗ることになります。

機内の塗装に取り掛かろうかと思ったら、台風2号崩れの土砂降りで、エアブラシ塗装は無理という事で今日は諦めました。
塗装以外のことをチマチマと進めてます。

西日本から東へ大雨が移動していますが、皆様ご無事でしょうか?
風雨が止むまで川や山には近寄らないで下さい。
我が家は鉢植えが風で倒れるなどの些細な被害だけで無事です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクスプラス メトロポリス... | トップ | ウィリアムズ1/53 ロッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル製作記(空)」カテゴリの最新記事