とのさま不経済新聞 by 雲葉

「よるのとのさま」から改題(2013年2月1日)

拙者の名代役

2006年12月21日 | 横浜市青葉区
  手持ちの区域は終了してしまい、今日は図面の整理を。

  さて、この「えにっき」でしばしば登場する拙者の名代役について紹介しておきたいと思います。(PCの方は画面を下にスクロールして「プロフィール」欄をご覧ください)
  古くから御存知の方も多いでしょう。今や幅広い年代で親しまれている某RPGに登場する敵キャラです。

  ちなみにこれは「ぬいぐるみクッション」でして、ゲーム用景品のため非売品です。今からおよそ3年前、青葉区内の調査でこどもの国(奈良町)へ行ったとき、駅近くのスーパーにあるゲームコーナーでクレーンゲームの景品として入っていました。1回200円、3回500円の機種で、500円でゲットしています。
  そして取ったはいいけど入れる袋がなく、やむなく電車内を手にぶら下げて持ち帰りました。もちろん周囲の注目の的でしたけどね

  その後そのスーパーへ行っても見かけなくなってしまい、他でもゲーセンを見るたびに入ってはクレーンゲームを確認するのですが、どこにも全くなくなってしまいました。一度車のリアウィンドウに3色並べて後方確認(?)させていたのを見たときは驚きましたけど。どうやら青のほかに緑、白、黄、紫があるようです。う~ん、並べてみたい…。

  ここの名代役ばかりでなく洗濯物と一緒にベランダに出しておくとカラスよけになるし、寝るときは頭の上がメガネ置きになるし、ストレス解消にボコったり(で、嫁はんに怒られる)、来客がある日は玄関先に吊るしておいて驚かしたり、いろいろ便利なのです。

  でも青は褪色が進みやすいので、おいそれと天日干しはできないんですよね。でも待てよ。褪色して白くなったらメタル…。なんだ強くなるんじゃん。(?)

最新の画像もっと見る

post a comment