とのさま不経済新聞 by 雲葉

「よるのとのさま」から改題(2013年2月1日)

汐見台・レインボー団地回り

2007年05月03日 | 横浜市磯子区


  横浜駅から市バス9系統で仲久保へ。渋滞しない保土ヶ谷橋なんて久しぶりです。

  久良岐公園の東側には市電の車輌が展示、というか放置されています(写真)。いちおう柵で囲われ、中に入れるのは昼間だけですが、車輌には窓ガラスもドアもなく、野晒しと表現したほうが妥当でしょう。
  それでも椅子(木製)はありお茶を飲むくらいはできます。おっちゃんが三線を手に演奏しています。こうしているとなんとなく休日っぽい。

 とあるクリーニング店前にあった自販機にミステリーゾーンが2つも。方や缶入り、方やペットボトルで、ペットボトルのミステリーゾーンは初めて見ました。所定120&150円の価格が、これらに限って100&120円とサービスされています。でもミステリー~ってファ○タ率が高い気がします。買ってみたらやはりファン○オレンジでした。

  レインボーハイツという団地の一角に食料品店があり、覗いてみるとこれがバッタ屋でした。店頭の飲料自販機も100円、ポカリの粉末5袋入り348円などけっこう安い。あれうれしやと缶詰め梅干しカップめんetc.を仕入れて帰ったのでした。

  帰りは徒歩で国電磯子駅へ。閉館したプリンスホテルは解体が始まり、マンションから伸びて麓と通じていた跨道橋通路(プリンスブリッジ)も撤去されていました。跡地はマンションの計画ですし、残すかと思ったのですが…。


【今日の昼食】
Aコープ汐見台店(汐見台1-6)
   650円のパック寿司を買い、店内のテーブルでも飲食可というのでそこで。

最新の画像もっと見る

post a comment