とのさま不経済新聞 by 雲葉

「よるのとのさま」から改題(2013年2月1日)

戸塚区4日目 ~東戸塚篇其の四

2005年04月02日 | 横浜市戸塚区


 区域が終わらないのでとにかく出かける。春休みの土曜日ということもあって様々な電車が通り過ぎる。横浜駅で横須賀線を待っていると長野色の特急型電車を用いた団体専用列車や、東戸塚で降りたら昔の都営バスみたいな赤と黄色の特急型臨時列車が通過していった。

 あるビルは土曜日で休業のため入り口が閉鎖されていた。1階の不動産屋さんは営業しているので無理を頼んでビル内に入れてもらい、フロアガイドを確認させてもらう。住宅地図にはビル案内も掲載するからだ。別の日に来れば良さそうだけど、この1軒のためだけにやってくるのも非効率だ。

 新築も多いし、なんだかイヤになってきた。最後の気力を振り絞って17時ごろに調査完了。次回から平戸へ移る。

 ドラゴンズは今夜もサヨナラ本塁打で勝利。ベイスターズの佐々木投手は昔ほどの威力はなくなっているように感じる。まだまだ老け込む齢でもないとは思うのだけれど…。


【今日の昼食】
松屋東戸塚店(品濃町538-9)
 ☆牛めし並 390円+5MIXサラダ 150円

 

最新の画像もっと見る

post a comment