工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

暑過ぎるよ・・・

2023年07月28日 20時14分16秒 | サッカー馬鹿
今日7月28日は飲酒運転取り締まり強化日だそうです。飲酒運転は絶対にダメ!
それにしても栃木県警のこのポスターのセンス、どうだ恐ろしいだろう。


飲んだら乗るにゃー。乗るなら飲むにゃー。
こんばんは、猫派の院長でございます。

実は先日、私の伯父が亡くなりまして。大変お世話になった方なので私も最後のお別れをしに行きたいのは山々なのですが、何しろ葬儀会場は北海道帯広市。仕事の都合もあり、残念ながら私は欠席。母に想いを託し、お悔やみの伝言をお願いした次第です。

その帯広市では今、インターハイの女子サッカーが開催中です。今日は休養日で試合はありませんが、昨日の2回戦のキックオフ時刻は9時半、12時、14時半と炎天下の時間帯です。いくら北海道とはいえ、この時期は内陸では関東と同じくらい気温が上昇します。十勝地方は4日連続の猛暑日。今日の帯広市の最高気温は36度近くまで上がりました。



この炎天下での試合は選手も関係者にとっても本当に地獄だと思います。明日の準決勝、そして30日(日)の決勝も体調管理には十分留意して実施してください。

そしてこの猛暑の中の通夜告別式。参列者は高齢者が多くなると思われます。最近は葬儀で倒れる方も非常に多いと聞きます。こちらも無理はせずに御参列ください。



北海道の真の恐ろしさはエアコン普及率の低さ。北海道のエアコン普及率は4割程度らしいのですが、設置しているご家庭は札幌周辺の都市部に集中しており、地方都市ではほぼ見かけません。ウソだと思うでしょ?本当にエアコンなんてないんだから。


この暑さでもエアコンがないご家庭や施設が非常に多い!ホテルにエアコンがないというのもそんなに珍しくない話です。インターハイの応援や所用で北海道へお出かけの皆様、そのあたりご留意くださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢がある! | トップ | やればできる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事