工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

オシムジャパン誕生!

2006年07月21日 19時31分35秒 | サッカー馬鹿
オシム代表監督を正式決定 日本サッカー協会 (共同通信) - goo ニュース

ついにこの日がやって来ました。彼は日本代表の歴代監督の中でも間違いなく『超大物』だと言えるでしょう。

1990年・FIFAワールドカップ・イタリア大会では、民族間対立が激しかったユーゴスラビアをひとつにまとめ上げて見事ベスト8へ導きました。1993年から9シーズン率いたオーストリアのグラーツでは万年下位の弱小クラブを強豪へ育て上げ、チャンピオンズリーグへ3度も出場させました。そして2003年、数々の名門クラブからのオファーを断ってまでJリーグ・ジェフユナイテッド市原(当時・・・現ジェフユナイテッド市原・千葉)の監督へ就任。降格争い常連だったクラブをJ屈指の強豪へと成長させ、2005年にはクラブ初タイトルであるヤマザキナビスコカップを獲得しました。

旧ユーゴでの実績はもちろん、グラーツ時代の2001/2002シーズンにおけるチャンピオンズリーグでの快進撃は記憶に新しく、2003年の来日時にはとても驚いた記憶があります。そして日本でも期待を裏切らない指導力を発揮し、弱小チームを強豪へと成長させる手腕が本物だと確信してからは「いつか日本代表監督に・・・」という願いはずっとありました。
そして、それが今日、現実になりました。こんなに嬉しい事はありません!!
オシム監督には2010年W杯はもちろん、それ以後にまでつながる日本サッカー界全体のレベルアップを期待したいと思います!

まずは8月9日が初戦となります。当日は・・・経絡治療学会で東京にいるんだった!!よぉ~し、オシムジャパンの船出を観に行くかぁぁぁっっっ!!



・・・あ、明日は花火大会ですよ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ花火大会! | トップ | 花火大会! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事