工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

週末からの話題あれこれ

2014年12月08日 19時32分10秒 | サッカー馬鹿
懐かしい冬の歌を。カズンの『冬のファンタジー』、懐かしいでしょ?



2008年にはブラインドサッカーの応援ソングを提供する等、サッカーとの関わりも深いデュオです。



はいこんばんは、院長でございます。



この週末から今日までに報じられた栃木SC関連のニュースを確認しておきましょう。
まずは移籍情報。磐田のGK竹重選手の栃木移籍がニッカンスポーツで報じられています。

『磐田竹重 栃木に移籍へ』(ニッカンスポーツ)





シュートストップとハイボールの処理に長けた選手。コーチング技術もあり、柴崎選手に似たタイプかと想像できますが、足元の技術はしっかりしている様子です。性格も明るく、ムードメーカー的な存在。普段は温厚ですが、激情家の一面もあるとの事。人間性は問題なしですね。正式発表があるまで楽しみに待ちたいと思います。

そういえば一週間ほど前に大神GKコーチの磐田移籍が報じられていました。GKはほぼ新体制に一新と見ていいかも知れませんね。



そして見逃してしまいそうなほど小さくさらっとパウりーニョ選手の去就に関しても記事が出ていました。

『【J1昇格PO】千葉3年連続POで敗退…鹿島DF山村獲りへ』(スポーツ報知)

来季以降もJ1でのプレーを希望していたパウリーニョ選手。J1昇格を果たした松本からはレンタル加入のオファー、J2残留となった千葉からは完全移籍のオファーがあったという噂です。そんな中での千葉移籍有力という報道。もしこれが本当だとすれば、パウリーニョ選手は自分の希望を押し殺してでも栃木に移籍金を残す決断をしてくれた事になります。どこまでいいヤツなんでしょう( ;∀;)
J2という同じカテゴリで対戦するのは避けたかったですけれど、こうなったら千葉と一緒にJ1へ行きたいです!



さて、契約更新選手の発表もありましたね。

『栃木SC 契約更新選手のお知らせ』(栃木SC公式)

西澤選手はボランチとサイドができる貴重な戦力ですし、湯澤選手は地元のスター候補。ベテラン中野選手はチームに不可欠な存在であり、中美選手にはまだまだ成長を期待できます。栃木を牽引して行く役割を担って欲しい選手ばかりです。



練習場とクラブハウスについても動きがありました。

『栃木SC、河内運動公園に練習拠点 クラブハウスも』(下野新聞)

クラブハウス建設場所は今春チャリティーマッチを行った際、澤姫でおなじみの井上清吉商店さんが甘酒を振舞った際の場所あたりでしょうか?



クラブハウスに関しては某市のとある場所でほぼ確定という話を聞いておりましたが、無難に河内総合運動公園で決着。ここは普段の練習拠点ですし、一応宇都宮市内ですしね。J1クラブライセンスの問題もこれで解決しそうですし、単純に良かったなぁと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U-10真岡ドリーム杯 2日目 ... | トップ | 持久走大会からの佐野ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事