工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

未来の日本代表がハイチに?

2017年10月10日 11時38分40秒 | サッカー馬鹿
今夜は日本代表のハイチ戦がございますけれど…近年なかったくらいにチケットが売れていないようで、久々に当日券の販売まで予定されております。相手がハイチでスタンドからピッチが遠い日産スタジアムですから…協会はマッチメイクをもう少しがんばらなきゃ。

そんな今夜のハイチ代表来日メンバーですが、最もネームバリューが高いであろうエルベ・バジル選手(カーン/フランス)が来日を拒否。長旅による身体的なダメージを懸念してのことだそうです。

『「日本行きは馬鹿げている」ハイチ代表FWが来日辞退! 一体なぜ?』(サッカーダイジェストWeb)

そんな事情もあり、今回の来日メンバーは日本にはあまりなじみがない国やクラブでプレーしている選手ばかりとなりましたが、そんな中、ひとりだけ大注目の選手がいます。MLSのニューイングランド・レボリューションでプレーするザカリー・エリボー選手です。

『大阪生まれのハイチ代表MF、日本でのプレーは「めちゃ楽しみ!!」』(ゲキサカ)

エリボー選手、実は今回の来日で将来の日本代表入りを目論んでいるらしいです(;゜_゜)

母親が日本人で日本語も普通に使えるエリボー選手は、過去に招集されたハイチ代表が出場したFIFA主催公式戦はすべて召集を拒否しているらしいです。親善試合への出場歴だけなら一度だけ代表国の変更が可能なFIFAルールを意識してのことらしく、いつか日本代表としてピッチに立つことを夢見ているらしいのです。

『関西弁を操る“三重国籍”の21歳ハイチ代表MF…直接対決で日本代表入りアピールなるか』(Goal.com)



早くから注目されていた選手ですが、私もあまりプレーは見たことがありません。憧れの選手はロナウジーニョだそうです。風貌も何となく似ていますし、プレースタイルもよく似ているという話です。



過去のインタビューでも日本に対する思いを度々語っていました。21歳とまだ若い選手ですし、もしかしたら今後日本代表に選出される可能性だってないことはない…と思いますけど、実際に見てみなきゃ何とも言えませんね(;^^)



残念ながら日本語を話している動画はありませんでした。



祖父母が住む日本には度々訪れている様子です。



仕事の都合で録画視聴になりますけど、私はエリボー選手にだけ注目して観戦しようと思います(^^)
それ以上にアジアプレーオフ第2戦も気になりますけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長の証 | トップ | 高校女子サッカー選手権 地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事