工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

超過密日程・・・

2020年06月02日 20時23分34秒 | サッカー馬鹿
我らが栃木SCが面白い試みをリリースしています。無観客試合で試合会場内に流すチャントの音源を公募するそうですよ(^^)b



このために集合して録音することはもちろんNG。過去に撮影、収録したものの中から使えそうな音源があればください!っていうことですよね。私も昔の映像を見返して、使えそうなものがあれば送ってみようと思います。

ちなみにですが、デンマークではこんな試みも。



トイレはどうするんだ?ってていう問題もありますけど、これキヤノン様の駐車場で出来ませんかね?技術的には可能でも、権利的に難しいのかな?



こんばんは、院長でございます。



これだけ長い期間休止していましたからこれは覚悟の上でしたけど、今季のJリーグはJ1からJ3まですべてのカテゴリで超過密日程が強いられるようですね。



単純計算で2週で3試合のペース。リーグ戦は毎週末の試合に隔週で平日開催がある感じでしょうか。J1はそれに加えて変則的に変更となったルヴァン杯がありますし、天皇杯も準決勝から2チームが出場予定です。リーグ戦の試合数が多いJ2(42試合)やJ3(38試合)だけでなく、32試合のJ1もやはり超過密日程は避けられそうにありません。

再開決定から再開までの期間が9日間と短かったドイツのブンデスリーガでは故障者が続出しているそうです。JリーグはJ2、J3で4週間、J1で5週間の準備期間がありますけど、冬のオフ明けからリーグ戦開幕までは少なくとも7週間ほどの準備期間がありますから、これも十分なものとは言い難いというのが正直なところ。再開直後の数週間は軽傷も含めて故障者が続出することが予想されますから、今季は本当の意味での総力戦、全員戦力だと断言できます。交代枠が5に増えることもあり、若手にも確実にチャンスが巡って来るはずです。それをものにできるかどうか。

そしてJリーグと同じように、なでしこリーグも今季は過密日程となりそうです。リーグ戦の開幕日が決定したようですが、なでしこリーグ1部と2部は7月18日開幕、3部相当のチャレンジリーグに至ってはなんと8月22日開幕です。



リーグ戦の全日程を消化するとなると、1部と2部はリーグ戦18試合、3部は15試合+順位決定戦3試合の予定です。女子は例年10月にリーグ戦が終了し11月からは皇后杯が入ってきますから、10月までにリーグ戦を終える日程となると15週で18試合を実施する計算。こちらもかなりタイトな日程になること必至です。

男子と同じように交代枠が5人になる予定ですけど、女子の場合は仕事をしながらプレーをしている選手も多く、コンディション維持はサッカーに専念できる男子以上に難しいものとなります。故障者が増えなければいいのですが・・・今シーズンはそれだけが心配です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見れたよー | トップ | 日本女子プロサッカーリーグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事