工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

なでしこリーグ1部は伊賀FCくノ一が優勝!

2021年09月25日 17時18分00秒 | サッカー馬鹿
なでしこリーグ1部は本日開催された第19節で伊賀FCくノ一三重さんがオルカ鴨川さんに2-0で勝利し、今季優勝を決めました。


伊賀FCくノ一三重さん、おめでとうございます!



シーズン開幕から独走状態でしたが、五輪中断期間中の8月下旬にフロントスタッフやチームスタッフが相次いで新型コロナウイルスに感染し、チーム活動が全面的にストップ。不測の事態に見舞われ、中断明けの2試合は監督不在の状況で2試合連続ドローに終わっていました。しかしチーム一丸となってこの危機的状況を乗り越え、監督も復帰した前節は愛媛FCレディースさんに対し6-1で大勝、そして今日の勝利で優勝となりました。


伊賀FCさんが3試合を残しての優勝決定したわけですが、大嶽監督が作り上げたハイプレス&ハイラインサッカーは非常にレベルが高く、WEリーグでも十分戦えるほどのハイレベルなチームに仕上がりました。女子のアマチュアクラブでもこんなに面白いサッカーをするチームがあるんだということを、もっと多くのみなさんに知って欲しいです。


表彰式に参加した日本サッカー協会理事の北澤豪氏と大嶽監督は共にドーハの悲劇を日本代表の中心選手として経験した戦友です。この2ショットには感慨深いものがあります。


伊賀FCさんも来季からのWEリーグ参入を目指しているはずです。参入審査はそろそろ始まっているのでしょうか?そのあたりの情報がまったくないのでよくわかりませんが、なでしこリーグ1部&2部の来季編成にも関わってくる事案ですし、何かしらのアナウンスが欲しいところです。



さて、なでしこリーグ2部も五輪中断期間を経て今日から再開しております。本日は第12節、つくばFCレディースと岡山湯郷Belleさんの試合がございました。なでしこリーグ2部残留争いの一戦です。



岡山湯郷Belleさんが競り勝ち、今季2勝目を挙げています。敗れたつくばFCレディースはまだ残留を確定させることができず。非常に悔しい敗戦となりました。
つくばFCレディースは2点ビハインドでFWに代えて中盤の選手を投入するという謎采配もあった様子です。そもそも富井選手のFW起用もよくわかりません。選手はよくがんばっています。ここまで低迷するような戦力ではないはずです。でも正直、今シーズンは監督の采配や指導力でかなり勝点を落としている印象を受けています。このままだと来季は降格候補の筆頭です。これでいいのか、つくばFCレディース。



そして、今秋開催予定のなでしこリーグ2部入替戦に参入するクラブを決める入替戦予選会は本日がグループリーグ最終節でした。GLを終えた7チームの最終順位はこうなりました。



FC今治レディースさん、北海道リラ・コンサドーレさん、FCふじざくら山梨さんは残念ながら来シーズンからのなでしこリーグ参入とはなりませんでした。
一方、SEISA OSAレイア湘南FCさん、ディアヴォロッソ広島さんは入替戦出場が決まりました。残る1枠をディオッサ出雲FCさん、ヴィアティン三重レディースさんで争います。


残り1枠を手にするのはD出雲さんか、V三重さんか。明日の3位決定戦は注目の一戦です。
さて、我らが栃木SCのアウェー京都戦が始まりますね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なでしこリーグ1部優勝の行方... | トップ | 出し切った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事