工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

買っちゃった!

2009年03月31日 20時06分28秒 | 工藤家の日常
昨日から親戚の男の子がお泊りに来ております。たったひとり増えただけなのに、我が家はもうぎゅうぎゅう詰め状態でございます(^^;)
ひとりでお泊りするのは今回が初めてだったそうで、夜11時頃に急に寂しくなったらしく、子ども部屋からシクシクとすすり泣く声が聞こえて参りましてね。どうしようかと思いましたが、その後は落ち着いて朝までぐっすり眠ってました。
そして今朝、「今夜も泊まったら?」って言ったら「はい、おねがいしまーす」というお返事が。どうやら「お泊りの壁」を乗り越えた様子。ほんの少しお兄ちゃんになった瞬間に立ち会えましたよ(^^*)

はい、こんばんは。
そんなわけで昨日から子どもがひとり増えております、院長でございます。

昨晩は子ども部屋で小学生トリオが重なり合うようにして寝ておりました。本当はおチビもそこで寝たかったみたいなのですが、子ども部屋は4畳半しかないですからね。そこに学習机2つとソファーベッドが置いてあるので本当に狭い。残念ながらおチビには諦めてもらいました。
昨日は「シクシク事件」がありましたけれど、今晩はもう大丈夫なはず。今宵も3人で楽しく寝られるといいのですが・・・。

私自身は2人兄弟で、小学生の頃は2段ベッドを使用しておりました。子どもの頃の記憶ですけれど、秘密基地のような2段ベッドには楽しい思い出しかございません。ぜひ我が家の子ども達にもこの経験をさせてあげたいと、以前から3段ベッドの購入をずーっと訴えておりましたが、紘子さんに「置く場所がない」「部屋が余計狭くなる」と反対されておりました。
ところが、子ども達が3人とも大きくなって参りまして、5人で川の字になって寝るのが難しくなってきた今日この頃。紘子さんからついに許可が出ました!!

子ども達の3段ベッドを購入致しましたよ(^^)/

ネットで買ったので実物の大きさがイマイチ想像できないのですが、サイズを見る限りではきちんと置けるはず。
子ども達、喜んでくれるかな。届く日が待ち遠しいですねぇ(^^*)

・・・何だか私が一番はしゃいでるわ(^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい試合でしたが・・・ | トップ | ありがとう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工藤家の日常」カテゴリの最新記事