工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

もうあとがない

2021年10月08日 19時41分18秒 | サッカー馬鹿
昨晩のW杯カタール大会アジア最終予選第3戦、サウジアラビア戦。風呂入って少し寝てから起きて観るつもりでしたが、湯船に浸かりながら昨晩のあの地震に遭遇。とりあえず12時過ぎまでニュースを観てしまい、こりゃこのままサッカー観たら仕事に支障が出ると思いまして、断腸の思いで朝までぐっすり眠ってしまいました(;^^)

で、お昼にDAZNで観たんですけど。

結果は0-1。柴崎選手のバックパスのコースが甘く、それを拾われての失点でした。失点シーンそのものはミスがらみによるものでしたが、東京五輪と同じく森保監督の采配ミスによる敗戦だと思っています。



2018年、当時のハリルホジッチ監督はE-1選手権韓国戦負け(1-4)、国際親善試合マリ戦ドロー(1-1)、同ウクライナ戦負け(1-2)で更迭されました。森保監督はそれよりももっと大事なW杯アジア最終予選で1勝2敗という状況です。日本代表の次戦は12日(火)、ホームにここまで3戦全勝のオーストラリアを迎えての一戦です。この試合に敗れるようなことがあれば更迭は免れません。水面下では後任選びも進んでいるはずです。



さて、昨日は試合後ちょっとしたゴタゴタもあったようです。



何があったのかと思いきや、試合後の国外メディア向けのフラッシュインタビュー中にサウジアラビアサポーターから吉田選手に向けて差別的な表現があったとのこと。海外でいろんな経験を積んでいるだけに、こういうところはとても敏感になっているのでしょうし、それはとても重要なことだと思います。



監督自ら辞するということはないでしょうし、オーストラリア最少失点差で敗れて1勝3敗となった上で監督交代、大陸間プレーオフ狙いのGL3位を死守しに行くのが今後を見据えた際のベターかなぁと思っています。悔しいけど今回ばかりは杉山氏と同意見です。



・・・その前に協会トップが代わらなきゃ何も変えられないとは思うのですが。決断の際には田嶋会長も一緒に身を引いていただきたいです。



でもやっぱり栃木SCの試合の方が面白いよね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木SC選手スパイクチェック2... | トップ | 腑に落ちない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事