工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

夏の思い出・福島の旅 U-20日本代表親善試合編

2012年08月14日 11時43分31秒 | 工藤家の日常
いわき市から郡山・二本松経由で福島市へ移動。
子ども達は車内でキャプテン翼のDVD鑑賞で大盛り上がり。さすがサッカー少女です(*^∀^)

いわきでは激しい雷雨に見舞われ、二本松では雨上がりの大きな虹に遭遇。
福島に着く頃にはすっかり雨も上がってくれました。



あづま陸上競技場に到着。



普段は東北1部の福島ユナイテッドがホームスタジアムとして使用しているらしいです。
鴨志田選手、元気にしてるかなぁ?

試合前に食料を調達。



この日の観客は8000人を超えました。食糧を買うにも長蛇の列。ペットボトルの飲料は水以外全て売り切れ。
明らかに要領不足、準備不足だった売店の方々は対応に四苦八苦。てんやわんやでしたよ。
まぁ年代別女子代表の試合にこんなにたくさんの観客が来るなんて、今までなら考えられませんでしたしね。

なでしこフィーバーはすっかり女子サッカー人気として定着した様子です。
あとは「女子」という冠も取れて、純粋にサッカーとして競技の魅力を高められるかが勝負です。



結局売店にはキックオフ直前まで行列に並んでました。



間に合って良かった(;^^)



試合が始まると4年生コンビのテンションがMAXに。



キャプテンがじーっと試合に見入っているお隣ではしゃぎまくる4年生ふたり。



君達も8年後にはこのピッチに立てるようにならなきゃね。



どこまでもマイペースな4年生コンビ。
試合途中にソフトクリームを購入。



最終的にキャプテンまでもが(笑)。
毒されちゃダメだぞぉ(;^^)

ハーフタイムには打ち上げ花火。
てっきりメインスタンド正面に打ちあがると思っていたら・・・



真横にどーん。



ノリオとカリナの五輪師弟コンビが来場していたようです。
一斉に人だかりが出来ます。福島県民はみんなミーハー。



試合は2-2ドローでしたが、非常に面白い試合でした。
#4坂本選手の出場がなかった事だけが残念で心残り。

福島の安全性をアピールするためにも、福島で試合をやる意味は非常に大きかったと感じています。
それに協力してわざわざ福島入りしてくれたカナダ代表にも敬意を表したいと思います。
19日(日)からはじまるU-20女子W杯、日本代表はもちろんカナダにもがんばって欲しいですね。



君達はもう少し試合を観なさい( -_-)
まぁ楽しかったようで何よりですが。

試合終了後、スタジアム外にて福島テレビのインタビューを受けました。



キャプテンはさすがの受け答え。



一方、4年生コンビは照れと緊張で上手く話せず。
ふたりはキャプテンをしっかり見習うように。メディア対応も選手の務めですよ(笑)。
それを反省してか、帰りの車内ではずーっとインタビューの練習(;^^)



これがめっちゃ面白いの。私も大爆笑しながら帰りました。
みんな、身内だけだと舌好調なのね(笑)。



また週末から練習がんばろうね。
丸一日お疲れさまでした(^^)ノシ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夏の思い出・福島の旅 ハワイアンズ編

2012年08月14日 11時29分37秒 | 工藤家の日常
U-20女子W杯の開催を控えるヤングなでしこが、福島でU-20カナダ代表との国際親善試合を行うとの事。
クラブの子ども達に聞いたら「行きたい!」という子が数名いたので、娘とチームメイトふたりの3人を引き連れて福島へ行って参りましたよ。



ただ、試合は19:00から。ちょっと遠回りして朝からスパリゾートハワイアンズへ行ってみました♪



北関東道から常磐道へ。心配していた渋滞もなくスムーズに到着。



試合よりハワイアンズを楽しみにしていたらしいです(;^^)



ボリショイサーカスのショーをやってました。



すごい人です。



サーカスを横目に、子ども達はプールやウォータースライダーを満喫。



サッカーやってる時はカッコイイ彼女達ですが、普段は普通の女の子。



ちょっと早めの昼食をとり、クリアキャンドル作りに挑戦!



作り方の説明を聞き、早速チャレンジ!



チームメイトとはみんな仲良しです。



学年も関係なし。チーム全員が姉妹みたいな関係です。



作成過程には個性が出ますね。



6年生のお姉さん、しっかりもののキャプテンは何事にも慎重。
プレー中と同じくリトリートをしっかり行います(笑)。



いつもはめっちゃ面白キャラ、4年生のムードメーカー。
意外にも一番かわいらしい飾り付け。やっぱり女の子だなぁ。



スタートと同時に黄色い砂をトレーにぶちまける娘。
大雑把というか、テキトー過ぎて泣けてきます( ;∀;)



クリアキャンドルの飾り付けが完成。
ゼリー状のロウを流し込み、それが固まるまで1時間ほどを要します。
その間、子ども達は再びプールへ。



私はひとり、フラガールのショーを満喫。



今や福島復興のシンボルです。



大きな拍手と歓声につつまれた素晴らしいショーでした。



おっさん大満足(^^)b



その頃子ども達はウォータースライダーの行列に並びながらショーを観ていたらしいです。



念願のハワイアンズ、楽しめたかな?



完成したクリアキャンドルを受け取りました。
今年の夏のいい思い出になれば嬉しいです。



お墓参り等で福島に来れなかったチームメイトにみんなでお土産を購入。



駐車場行きのバスに乗るも、全員で我が家のクルマを見失って焦りました(;^^)
朝は駐車場が空いていたのに、午後は満車状態。来た時と全然景色が違うんだもん(笑)。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする