きた産業のスローなブログ

会社のトピックスや出来事を、「スロー」に記録・発信するブログ。文章は、当社の各部門のスタッフが書きます。

今年もFOODEXに出展(第3報=最終回)

2014年03月07日 10時33分07秒 | Weblog

フーデックス展示会場から第3報をお届けします。



展示会3日目、当社の喜多がセミナーを行いました。演題は「サケ・焼酎・日本ウイスキー・日本ビールの世界マーケット」。2013年の清酒の輸出は初めて100億円の大台を突破。日本ウイスキーの輸出金額はなんと前年比60%の伸びだそうです。多くの業界関係者の皆さんに聴講していただきました。





セミナーのあとは当社のブースに戻って「ハッピー・アワー」。皆さんと日本ワインを楽しみました。







- - - - - - - - - - - - - - - -


毎年好評の18リットルの超大型びんの販売も行いました。シャンパンびんは、耐圧証明付きで、実際にシャンパンを入れることも出来ます!



- - - - - - - - - - - - - - - -


今年も多くの皆様にご来場いただきました。お聞かせいただいたご意見を,提案に結びつけてまいります。ありがとうございました。



(追記)毎年FOODEXに出展していますが初めての発見。空気が澄んだ日には幕張から富士山が見えるのですね。東京湾の彼方にとてもきれいな真っ白い富士山が見えていました。





フーデックス担当  堀田恵美子

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿