きた産業は、今年もFOODEX JAPAN(「国際食品・飲料展」)に出展。今年のテーマは「[黒]&[カラー]ブランディングのお酒」です。幕張メッセの会場から実況中継でお伝えします。
- - - - - - - - - - - - - - - -
こちらは[黒]が名前につく焼酎、地ビールの[黒]ビールの事例です。
[黒]が特徴のパッケージ、銘柄に[黒]がつく清酒、黒がかわいい「くまモン」キャラのお酒。
[黒]、[赤]、[白]などの色分けで商品区分をしている梅酒、焼酎、ウイスキーの事例。
いずれも当社から、びん・キャップ・ラベルなどの資材を納入させていただいている商品事例です。展示させていただいた各社の皆様、ありがとうございます。
- - - - - - - - - - - - - - - -
当社はフランスのサヴェール社のガラスびんを販売しています。これはサヴェールからやってきたアジア担当マネージャーのマルク。
サヴェール社は軽量化にも取り組んでいますが、むしろワインやブランデー、ウオッカなどのプレミアム品は重たい壜が主流。日本の製壜メーカーが敬遠する「底が分厚いデザイン」(安定して生産するのが難しい)を得意とします。日本の透明壜より透明度が格段に高い「スーパーフリント」も、サヴェールならでは。
サヴェールは、世界のプレミアム・スピリッツでは圧倒的シェアを持っています。
- - - - - - - - - - - - - - - -
多くの皆様にご来場いただいています。有り難うございます! (第2報に続く)
フーデックス担当 堀田恵美子
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます