日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

ひな祭りのちらし寿司

2019-03-04 05:56:07 | 料理
お雛祭りだったのでちらし寿司を作りました。



干し椎茸を戻して煮ました。錦糸卵、絹さやが売り切れていたので、スナップえんどうで代用しています。エビも茹でました。ご飯は昆布を入れて炊いてすし酢ですし飯にしました。レンコンの酢漬けも作りました。



赤い色が欲しかったので、プチトマトを乗せました。海苔を細切りしてふりかけて完成です。



ハマグリのお吸い物も作りました。雨の1日でちょっと残念でしたがお雛祭りしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこスリッパ | トップ | 地下道の少女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事