日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

プレミアムモルツ茜色エールとキリン秋味

2024-08-31 06:27:00 | お酒
プレミアムモルツの色シリーズです。




茜色エールです。文字通りアンバーの色が綺麗なエールです。香りも豊かで、苦味、辛味がしっかりあって大人向けの仕上がりに感じました。青い方のプレミアムモルツを熟成してボディをどっしりさせるとこういう感じになるかなと思いました。万人向けではないと思いますが、僕は好きです。




今年も出ました。キリンの秋味です。思ったより辛くて、あれ、こんな味だっけと思いました。通常のビールよりもアルコール度数が高くて、辛めなのは覚えていましたが、その上を行くように思ったのです。とはいえ、鍋やさんまなど秋の味覚に合うように作られた季節限定ビールです。やや濃い目のビールながら、すっきりした飲み口で、食べ物の味を邪魔しません。まだまだ鍋にも暑いですし、さんまは高いので、何を食べようかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の絵日記 | トップ | むぎ来襲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事